アンブレイカブル

不滅の肉体を持つ者、彼はヒーローなのか

原題:Unbreakable
製作:アメリカ(2000年)
日本公開日:2001年2月10日
上映時間:107分
製作会社:
配給:ブエナビスタ
製作費:
興行収入:

★【評価】
68% Rotten Tomatoes

★【あらすじ】
M・ナイト・シャマラン監督とブルース・ウィリスのコンビによる、死ねない肉体を手に入れてしまった男を描くサスペンス・スリラー。フィラデルフィアで起こった悲惨な列車衝突事故。131人の乗員・乗客が死亡したこの事故で、デビッドはただ1人、傷ひとつ負わず奇跡的に死を免れた。「なぜ、俺だけが?」という疑問が頭をめぐるなか、やがてイライジャと名乗る男が現れ、デビッドこそが不滅の肉体を持つ者“アンブレイカブル”であり、弱き者を守る使命を帯びたヒーローだと告げる。

★【スタッフ】
監督:M・ナイト・シャマラン(関連作品:『スプリット』)
脚本:M・ナイト・シャマラン
撮影:エドゥアルド・セラ
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード

★【キャスト】
ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン、ロビン・ライト・ペン、スペンサー・トリート・クラーク、シャーリーン・ウッダード、M・ナイト・シャマラン

【無料動画】


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼auビデオパス(30日間無料お試し)
話題の映画・ドラマ・アニメが大量に見放題! 540円相当のビデオコインもゲットできます。
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
映画配信サービス比較 Au
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2010年2月3日) 
ブルース・ウィリス演じるは人生今までケガ無し病気無しの頑丈男デヴィッド。サミュエル・L・ジャクソン演じるは骨形成不全症に侵されているコミック画の画商イライジャ。これはM・ナイト・シャマランにしかできない荒業ストーリーですね。謎の多いストーリーに引っ張られ、だんだん盛り上がっていき、最後にスパッと意外な結末を見せられると、インパクトの大きさと映画の余韻で、エンディングのスタッフロールではしばらく立ち上がることが出来ません。
名無しさん(2010年5月9日) 
哲学的に自分や人の存在意義、善悪や正義について考えたことのある人なら、良くも悪くも「ピン」とくる映画ではないでしょうか。分かりやすいヒーローものやド派手なアクションを求めている人にはあまり向いていないと思います。映画の序盤から謎ばかりのスタートで、一歩も気を緩めることのないシャラマンワールドに酔いしれる。シャマランは、子供の頃に思いを巡らせていたことを作品にしているそうだが、その“世界感”に合い通じるものを感じ、私は彼の作品がとても好きです。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)