レーサー 光と影

天才アスリートの栄光と転落

原題:La petite reine
製作:カナダ(2014年)
日本公開日:2015年6月(DVDスルー)
上映時間:108分
製作会社:Forum Films
配給:
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
17歳で女子ジュニア部門で優勝して以来、ロードレース界を席巻し続けたジュヌビエーブ・ジーンソの栄光の裏に隠された壮絶な転落劇を描いた実録ヒューマン・サスペンス。ロードレーサーのジュリーは、ワールドカップ優勝を目標に、コーチのJPと共に過酷な練習に励んでいた。すぐさま頭角を現し数々の大会で好成績を収めたジュリーは、着実にロードレース界でその名を轟かせていく。しかしその裏では、JPの指示のもと、ドーピング行為を繰り返し、測定結果をもみ消し続けていた。勝利への固執や周囲のプレッシャーに追い詰められたジュリーは、薬の過剰摂取を繰り返し、死と隣り合わせの日々を送るようになる。そんな中、ワールドカップを目前に控えたある日、黙認していた専属医師の裏切りにより、世界アンチ・ドーピング機構に睨まれたジュリーは、選手生命に直結するライセンス剥奪の危機に直面する…。

★【スタッフ】
監督:アレクシ・デュラン・ブロー
脚本:ソフィー・ロラン、カトリーヌ・レジェ
撮影:イヴ・ベランジェ

★【キャスト】
ロランス・ルブーフ、パトリス・ロビタイユ、ドゥニ・ブシャール、ジョセ・デシェーヌ、メラニー・ピロン、ジェフ・ブドロー

【無料動画】

映画『レーサー/光と影』予告編

映画『レーサー/光と影』予告編

© 2013 FORUM FILMS (ROSES) INC.


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video
VOD8【Gyao】


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月6日) 
女性ロードレーサーを取り巻く光と影ということでの邦題なのでしょうが、あまりにも普通すぎてこれでは興味を惹かれる人はほとんどいないでしょう。もったいないです。アスリート、特に個人競技の選手は試合以外の部分でも戦っているという意味では皆共通ですが、今作の場合は女性特有の問題も密かに孕んでくるわけで、その視点も忘れてはいけません。横暴なコーチ、期待過多の家族、無慈悲なメディア…本当の味方はどこかにいるのでしょうか。
SPACEMOV (2016年1月19日) 
世界アンチ・ドーピング機構にマークされると選手生命はお終い。それはたまにニュースにもなって、知っているつもりでいましたが、スポーツの世界は想像以上にキツイですね。冒頭からドーピングがバレそうになるあたり、本作はかなりこの問題へのテーマ性が大きなウェイトを占めます。もちろんそれ以外にも見どころはありますが。主役のロランス・ブルーフは自転車のシーンをスタント無しで挑んだらしいです。なかなかの役者魂じゃないですか。
OPENLOAD (2016年2月12日) 
綺麗で可愛い主人公。しかし、彼女が進む世界は過酷。自転車レースの選手と言えば競輪選手みたいに足が太い筋肉質なのかと思いきや、実に綺麗で美人のジュリー。映画だからなのかもしれませんけど。散々、選手を私物化したコーチにはラストの仕返し、復讐にはジュリーよくやった!と褒めてあげたい。コーチの指示のもとドーピング行為を繰り返し、測定結果をもみ消し続けていた彼女の栄光と転落の物語は、一筋縄ではいかないドラマでした。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)