ハムナプトラ2 黄金のピラミッド

シリーズ第2弾。さらなる冒険が待っていた

原題:The Mummy Returns
製作:アメリカ(2001年)
日本公開日:2001年6月9日
上映時間:130分
製作会社:Alphaville Films
配給:UIP
製作費:
興行収入:
前作:『ハムナプトラ 失われた砂漠の都』
次作:『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』

★【評価】
47% Rotten Tomatoes

秘境に眠る財宝をめぐるアドベンチャーアクション第2弾。1933年、リックとエブリンがハムナプトラから生還して8年。2人は8歳になる息子アレックスと共に幸せな生活を送っていた。再びエジプトへ足を運び、新たな秘宝を探していたリックたちは、伝説の巨人スコーピオン・キングが残したというブレスレットを発見する。しかしリックたちがロンドンへ帰国した後、そのブレスレットを腕にはめたアレックスが何者かに誘拐されてしまう。同じ頃、街では大英博物館の部屋の奥で、あのイムホテップが再び甦ろうとしていた…。

★【スタッフ】
監督:スティーブン・ソマーズ
脚本:スティーブン・ソマーズ
撮影:エイドリアン・ビドル
音楽:アラン・シルベストリ

★【キャスト】
ブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズ、ジョン・ハナー、アーノルド・ボスルー、フレディ・ボース、パトリシア・ベラスケス、ドウェイン・ジョンソン

【無料動画】


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月12日) 
前作よりもファンタジー要素が強くて人を選ぶかも。でもこのシリーズ自体かなりリアル度外視なテンションなので気にしたら負けですが。エジプトパートになってからは見応えありで、実に愉快。特に、本作の一番の収穫は、妻のエヴリンの過去が解き明かされること。ちゃんとキャラの掘り下げもしているという意味では、ファンにも嬉しいし。まず間違ってもこの2作目からは観ないようにしてほしい。純粋に世界に浸れなくなるので注意が必要です。
OPENLOAD (2016年2月23日) 
しっかり前作のストーリーを引き継いでいて正統派な感じで更にスケールアップしている所が面白かった!‬ ‪ママになったレイチェル・ワイズは美しさが倍増しててアクションにも磨きがかかっていてとてもお気に入り。前回ハムナプトラで共にミイラやイムホテップと大冒険のすえ格闘し、そして恋に落ちたリックとエヴリン。そんな2人の間にもアレックスという息子が生まれ…気になる続きはぜひその目で。なんだかんだで好きになるシリーズです。
STREAMANGO (2017年12月16日) 
子供と一緒に観ればエジプトや古代文明へ興味持つ可能性大。そういうきっかけになるのも今作の良いところ。新しく登場した息子くんと前回引き続き登場の叔父さんが映画的ドラマチックなストーリーにぴったりなコミカルなキャラクターで、ミイラ主体の映画なのですが、暗くなりすぎずマイルドな印象を与えるのに一役かっていて最後まで飽きずに問題なく観ることができました。最近のリブート版は酷い出来ですけど、やっぱりこっちですね。