ハムナプトラ 失われた砂漠の都

シリーズ第1弾。大人気アドベンチャーアクション開幕

原題:The Mummy
製作:アメリカ(1998年)
日本公開日:1999年6月19日
上映時間:125分
製作会社:Alphaville Films
配給:UIP
製作費:
興行収入:

★【評価】
56% Rotten Tomatoes

第72回アカデミー賞で音響賞にノミネート。

秘境の奥地に眠る財宝をめぐる戦いを描いた大人気アドベンチャーアクション第1弾。エジプト。3000年前の古代、新王朝時代。国王セティ1世の御代、邪悪な力を誇った魔術師にして高僧のイムホテップは王の愛人アナクスナムンと恋に落ち、王を暗殺。死者の都ハムナプトラで、イムホテップはミイラにされ棺の中で永遠に生き続けさせられる究極の極刑を受けた。1923年。サハラ砂漠の奥地の伝説の都ハムナプトラに眠る財宝を探しに、探検隊が来訪。若き冒険家リック・オコンネルは、カイロ刑務所に捕らわれの身となり、処刑されるところを、都に眠る古文書を探す女性科学者エヴリンによって救われる。

★【スタッフ】
監督:スティーブン・ソマーズ
脚本:スティーブン・ソマーズ
撮影:エイドリアン・ビドル
音楽:ジェリー・ゴールドスミス

★【キャスト】
ブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズ、ジョン・ハナー、アーノルド・ボズルー、ケヴィン・ジェイ・オコナー

【無料動画】


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月15日) 
古代エジプトを題材にしたファンタジー映画は多々あるが、大人も楽しめる王道さがこの映画の良さ。ひょんなことから死者の書を読んでしまい、ミイラ状態だった悪役が蘇ってしまう定番ながら、映像的な楽しさがふんだんに詰まっている、まさに遊園地のアトラクションみたいな映画です。万人の方にオススメ出来る一本ですが、虫が苦手ならツラいかもしれません。それにしてもエジプトってあんなに生き物たくさんいる場所なのでしょうかね。
OPENLOAD (2016年1月18日) 
ドタバタで派手で、笑いも散りばめられた良作。CG満載のミイラたちがガッツリと画面に出てきて大騒ぎするのは見てて楽しくて冒険活劇として最高の出来。死亡フラグが立った者は漏れなく死去するという、奇をてらったことを一切しないストーリーもわかりやすい。悪役イムホテップに魅力がないというか、愛人「アナクソナムン」の名前を連呼するしつこさに加え、肝心のラストバトルの活躍の乏しさは、もっと工夫が欲しかったところ。
DAILYMOTION (2017年12月25日) 
欲にまみれた人間たちがパンドラの箱を開けて、なんやかんや災難に巻き込まれるといういつもの奴。なんでまともな考古学者や冒険家はいないのだろうか。内容も分かりやすいし、迫力もあるし、適度に気持ち悪いけどおどろおどろしすぎないザ・アクションムービーで、間違いなく後にリメイクされた「ザ・マミー」よりは面白いと断言できる。「インディジョーンズ」よりもレール感のない話であって、映像で楽しませてくれます。