ジェーン・ドウの解剖

その死体を解剖してはいけない

原題:The Autopsy of Jane Doe
製作:イギリス(2016年)
日本公開日:2017年5月20日
上映時間:86分
製作会社:42、IM Global、Impostor Pictures
配給:松竹メディア事業部
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
遺体安置所を舞台に身元不明女性遺体の検死から、さまざまな怪現象が巻き起こる恐怖を描いたサイエンス・ホラー。バージニア州の田舎町。経験豊富な検死官トミーは、息子のオースティンとともに遺体安置所と火葬場を経営している。ある夜、地元の保安官から緊急の検死依頼が舞い込む。それは、3人が惨殺された家屋の地下に裸で埋められていた身元不明の美女“ジェーン・ドウ”の検死であった。いつも通りの検死だと思われたが、メスを入れる度にその遺体に隠された戦慄の事実が判明し、次々に怪奇現象が発生。外では嵐が吹き荒れ、遺体安置所という閉ざされた空間で逃げ場のない恐怖が蠢き出そうとしていた…。

★【スタッフ】
監督:アンドレ・ウーヴレダル
脚本:イアン・ゴールドバーグ、リチャード・ナイン
撮影:ロマン・オーシン
音楽:ダニー・ベンジー、ソーンダー・ジュリアーンズ

★【キャスト】
エミール・ハーシュ、ブライアン・コックス、オフィリア・ラヴィボンド、マイケル・マケルハットン、オルウェン・ケリー

【無料動画】

映画『ジェーン・ドウの解剖』予告編

映画『ジェーン・ドウの解剖』予告編

C)2016 Autopsy Distribution, LLC. All Rights Reserved


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼auビデオパス(30日間無料お試し)
話題の映画・ドラマ・アニメが大量に見放題! 540円相当のビデオコインもゲットできます。
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
映画配信サービス比較 Au
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Netflix(1か月無料お試し)
他にはないオリジナル作品も完備していて、世界トップクラスのラインナップ!
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Netflix
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDb Rotten Tomatoes Metacritic
6.8/10 86% 65
映画.com Yahoo! 映画 Filmarks
3.6/5.0 3.77/5.00 3.5/5.0
coco映画レビュー ぴあ映画生活   KINENOTE  
??% ??点 ??点
フリムビ2独自ランキング
A(おすすめの名作)

★【感想・批評】

●映画FUN (2017年5月23日) 
毎度のように死体の解剖検視を行う仕事を淡々とこなしていく二人に舞い込んできた謎の死体。いつものごとく作業に取り掛かると何かがオカシイ。状況がつかめないまま、専門的な知識をフル動員してこの不可思議な死体に挑んで分析していくが、ついには解析不可能な恐怖が襲ってくる。ホラーでは付き物のギャーギャー喚く若者みたいなのは登場しない。あくまでプロの職人が心霊現象に遭遇したらどうなる?というIFを描いている面白い一作。
●STREAMANGO (2017年5月27日) 
「ジェーン・ドウ」というのは身元不明の女性のこと。この映画に登場するその死体は美しい女性だったが、実はとんでもない秘密が…。ホラーとしてはオーソドックスに良くできている良作。怖がらせ方もわざとらしいものはなく、しっかり伏線をはってジワジワと恐怖を増長させていくというスタンダードがよくできている。死体の解剖をもろに映すので、内臓やらなんやらがガンガン目に入るので苦手な人はかなりキツイかもしれません。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)