オペレーション・メコン

動画『オペレーション・メコン』を無料視聴

原題:湄公河行動 Operation Mekong
製作:中国・香港(2016年)
日本公開日:2017年5月27日
上映時間:140分
製作会社:
配給:ハーク
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
IMDb ??/10
Rotten Tomatoes ??%

【あらすじ】
2011年にメコン川で中国船が襲撃され、13人が惨殺された事件を描いた犯罪アクション。タイ、ミャンマー、ラオスの3カ国にまたがり、巨大な麻薬密造地帯として知られる「黄金の三角地帯」。このエリアに位置するメコン川を航行中の中国の貨物船が何者かの襲撃を受け、中国人乗組員13人が惨殺された。すぐさま捜査を開始した中国政府は、特殊部隊とともに、捜査の指揮にあたる公安のカオを現地へ送り込む。すでに現地に潜入している諜報員のフォンと合流したカオは、事件の背後に巨大な麻薬組織が関与している事実を知り、さらなる手がかりをつかむために無法地帯へと向かう。

【スタッフ】
監督:ダンテ・ラム
脚本:ダンテ・ラム、チュー・カンキ、ラウ・シウクワン、タム・ワイチン、エリック・リン
撮影:フォン・ユンマン

【キャスト】
チャン・ハンユー、エディ・ポン

【動画】

「オペレーション・メコン」予告編

「オペレーション・メコン」予告編

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video

【感想・批評】

名無しさん(2017年6月10日) star_5
中盤まではスリリングな潜入捜査、中盤以降は戦争かという程のド派手な銃撃戦でみせる実際に起きた麻薬取締りミッションを元にした話。ゴリゴリのシリアスなストーリーなんだけど、所々でチープだったりそんなムチャなという演出や展開があり勿体ない。全体的な流れも悪くないのだけれど複数織り込まれている戦闘シーンがそれぞれ皆少し長く、積み重なることによって終盤冗長に感じてしまったのも残念。でも、そんなの関係ないと言わんばかりに楽しい。ショッピングモールの撃ち合いが大迫力。追跡劇もスローモーションからめてカッコいい。アクションも桁違いです。5分と経たず次々と襲う事件の数々に、思わずハラハラさせられます。緊迫のラストの30分以上に渡る銃撃戦は、まさに戦場という感覚を引き起こされるようです。好きな人はほんとにドはまりできる映画なんじゃないでしょうか。
名無しさん(2016年6月18日) star_5
2011年のメコン河中国船襲撃事件を題材にした本作、それなりにアレンジをしてそうだが、これがダンテ・ラム監督の気合いがヒシヒシと伝わって来る大作の仕上りで感激しました。こんなに面白いアクション映画なのに どうしてメジャー公開しないんだ!ゴールデン・トライアングルでの救出作戦の展開に端を発し、拷問、銃撃戦、カーチェイス、斧やナタを振り回すバトル、少年たちのロシアンルーレット、階段落下、モールでのどんぱち、クライマックスのボートチェイスなどハラハラするシーンが散りばめられてました。最後、テロップ実話を元にしてます!とか出てきて、これをそう言いきってしまうのが中国の勢いを象徴してるんでしょうね。

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする