Pick Up NEWS!

 

マーズ・ジェネレーション

動画『マーズ・ジェネレーション』を無料視聴

原題:The Mars Generation
製作:アメリカ(2017年)
日本公開日:2017年(Netflix配信)
上映時間:97分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
 The Mars Generation
(2017) on IMDb
Rotten Tomatoes ??%

【あらすじ】
月に到達した人類の次の目標である火星。今アメリカでは急増しているといわれるのは、その火星に惹かれ、そこへ向かおうとする若者たち。そんな彼らの受け皿となり、宇宙開発計画の普及や奨学金の支給などを行っているNPO「Mars Generation」に密着したドキュメンタリー。専門家や火星上陸を夢見る10代の若者達の声を聞き、火星を目指してきた歴史と未来の可能性に迫る。

【スタッフ】
監督:マイケル・バーネット

【キャスト】

【動画】

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
Video3【Netflix

【感想・批評】

名無しさん(2017年8月10日) star_5
物理学者ミチオ・カクなど、多くの科学者の言葉や、スペースキャンプの10代男女の火星に行く為の訓練で、2030年代に人類初の火星ミッションが何故行われるか、とても分かりやすく解説されていて興味深いです。環境破壊を止めるテクノロジーを開発するか、人類が将来様々な地球外の星に移り住み繁栄するか、などの問題を考えさせられる、ユニークで面白い作品でした。彼らが、自分は宇宙オタクだ!人類の発展に貢献するんだ!と胸を張って言っている姿は格好良くチャーミング。地球の隣の星とはいえとても遠い星なのに、近い将来、火星に行ける気がしてワクワクが止まらない。
名無しさん(2017年9月27日) star_5
宇宙を題材にした映画は数あれど、それはしょせんSFの話。私たちは絶対にいけないであろう宇宙に想いをはせながら、フィクションとしてそれらを楽しみ、鑑賞し終わればまたサラリーマンや主婦・学生生活がおくるだけ。しかし、このドキュメンタリーに登場する子どもたちは本気で宇宙に行こうと目指している。周りにお前は夢見がちだ、オタクだとバカにされても、一切めげることはない。その輝きがほんとうに眩しい。こういう世間から外れたバカにされてきた人間こそが世界を大きく変える一歩を踏み出すのだ。できればそんな子どもたちを応援する側に回りたい。そんなことを思うのでした。