シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

シリーズ第2弾。ホームズの頭脳はまた冴えわたる

原題:Sherlock Holmes: A Game of Shadows
製作:アメリカ(2011年)
日本公開日:2012年3月10日
上映時間:130分
製作会社:Silver Pictures
配給:ワーナー・ブラザース
製作費:
興行収入:
前作:『シャーロック・ホームズ

★【評価】
60% Rotten Tomatoes

★【あらすじ】
アーサー・コナン・ドイルの生み出した名探偵シャーロック・ホームズを主人公に描くアクション『シャーロック・ホームズ』(2009)の続編。ヨーロッパ各地で連続爆破事件が発生し、ホームズは天才数学者で作家のモリアーティ教授こそが黒幕だと推理する。事件に関与していると見たアイリーンが姿を消し、「手を引かなければワトソンの命も狙う」とモリアーティから脅迫されたホームズは、事件解決の鍵となる女性シムを探しにフランスへ向かうが…。

★【スタッフ】
監督:ガイ・リッチー
脚本:ミシェル・マローニー、キーラン・マローニー
撮影:フィリップ・ルースロ
音楽:ハンス・ジマー

★【キャスト】
ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス、スティーブン・フライ、エディ・マーサン、ケリー・ライリー、ジェラルディン・ジェームズ

【無料動画】

映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』予告編

映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼Hulu(2週間無料お試し)
人気の日本や海外のドラマシリーズも豊富に充実! PC・スマートフォン・タブレット・テレビどの端末からでもウォッチ。
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
映画配信サービス比較 Hulu
▼auビデオパス(30日間無料お試し)
話題の映画・ドラマ・アニメが大量に見放題! 540円相当のビデオコインもゲットできます。
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
映画配信サービス比較 Au
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Netflix(1か月無料お試し)
他にはないオリジナル作品も完備していて、世界トップクラスのラインナップ!
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Netflix
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月2日) 
続編は期待外れが多いけど、この映画の続編はとても素晴らしい正統進化。実質、ホームズとワトソンの新婚旅行ムービーという、完全にそっち向けの作品になったが、この開き直りが清々しい。前作同様、格闘前の脳内シュミレーションからのアクションは相変わらず格好良いし、もう全部この二人の好きにさせればいいとしか思えない。二人の仲はどんな天才にも引き離すことはできず、ラブラブだということが証明された作品となりました。
OPENLOAD (2016年2月18日) 
ふたりはプリ…じゃなかった、ふたりは探偵! 悪いやつをぶっ倒すのがお仕事。謎はついでに解決するのです。前作にも顔を出していた、かの有名なモリアーティ教授との直接対決。なかなかの強敵で、相手の方が一歩ずつ上を行く感じがそう簡単には解決させないラスボス感を醸しだし、ソワソワ。特に真相を暴いてからの流れは本当に最高。こういうアレンジがありなら、あらゆるミステリーはアクションにできてしまう気がするけど、観てみたい。
STREAMANGO (2016年2月22日) 
探偵しながらアクションするのは小学生だけじゃない!と宣言しているかは不明ですが、この映画もぶっとんでます。前回より少しコメディーシーンが増え、やりたい放題になりました。ホームズとワトソンのBL的萌え要素が詰まりまくった新解釈のホームズ映画としては、普通にドラマ化して、ずっと続いてほしいのですが、無理ですか。二人とも俳優が有名だもんな。誰でも気軽に楽しめる娯楽作品なので、観ていない人は必見として、リピートも良しです。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)