シャチの見える灯台

動画『シャチの見える灯台』を無料視聴

原題:El faro de las orcas
製作:スペイン・アルゼンチン(2016年)
日本公開日:2017年(Netflix配信)
上映時間:110分
製作会社:
配給:

雄大な自然のなかで人と動物の交流が織りなすドラマを描いた映画。豊かな自然に暮らす野生のシャチと触れ合うことで、自閉症の息子に何らかの感情が生じることを願う母親が、パタゴニアのパークレンジャーを訪れる。

★【スタッフ】
監督:ヘラルド・オリバレス
脚本:ヘラルド・オリバレス、ルシア・プエンソ

★【キャスト】
マリベル・ベルドゥ、ホアキン・フリエル

【無料動画】

El faro de las orcas – Trailer (HD)

El faro de las orcas - Trailer (HD)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT×】
VOD4【Hulu×】
VOD5【TSUTAYATV×】
VOD6【Videomarket×】
VOD7【dTV×】
VOD8【au-Video×】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2017年7月28日) 
舞台はアルゼンチン パタゴニア。自然の宝庫とされるこの地でレンジャーとして働くベト。この地に生息するシャチの研究を続けていたベトのもとに自閉症の少年を連れた母親が訪ねてくる。ベトとシャチが交流している写真を見たとき、初めて少年が感情を表に出したことを切っ掛けにどうにか治療を試みようとやってきたのだった。これは実話に基づいた作品。まずはパタゴニアの美しい情景、そしてアルゼンチン特融の旋律の音楽がとても良かった。個人的にもイルカやシャチの与えるヒーリング効果については長年とても興味深い分野なので、その視点で見ても、この実話を映画として世に出てくれたことは嬉しい限り。
名無しさん(2017年8月12日) 
物語の最後に初めて知りました、実話に基づいたお話だったんですね。物語は終始静かに、ゆっくりと流れているので見る人によっては退屈に感じるかもしれません。でも、ほんと良い映画です。3人がシャチを通じて少しずつ距離を縮めて、パタゴニアの荒野のように孤独な居心地だったものが、和やかになっていく様子が心温まりました。シャチとの交流を描き、主人公たちが少しずつ前に歩んでいく姿、パタゴニアの景色にパワーをもらえる、静かなヒューマンドラマ。シャチは凄いなぁと。この映画のシャチは一部は本物の映像で、一部は作り物なのかな? とにかく映像は見た目以上によく丁寧に構成されていたのも上手いですよね。