真白の恋

普通の女の子が恋をした

原題:真白の恋
製作:日本(2017年)
日本公開日:2017年2月25日
上映時間:97分
製作会社:
配給:エレファントハウス
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
富山県射水市を舞台に、初めて恋をした軽度の知的障がいのある女性と、彼女の家族の姿を全編富山ロケで描いたヒューマン・ドラマ。富山で家族と平凡な日々を暮らす渋谷真白は、父の自転車店でのんびりと店番をしたり、飼い犬の世話をしたりしながら元気に毎日を送っていた。そんなとく普通と変わらない彼女には、実は日常生活には支障がない程度の軽い知的障がいがあった。しかし、周囲は家族も含めて真白を温かく見守っていた。ある日、兄の結婚式のため神社を訪れた真白は、東京からやって来たフリーのカメラマン油井景一と出会う。油井から少しの間だけ預けられたカメラのシャッターを偶然に押してしまう真白。油井は、その時に撮れた写真に不思議な魅力を感じ、それがきっかけで2人の距離が縮まっていく。やがて2人は何度か出会いを重ね、真白も新しい体験を積み重ねていく。ところが、そんな真白を家族は心配そうに見つめていた。

★【スタッフ】
監督:坂本欣弘
脚本:北川亜矢子
撮影:山田笑子
音楽:未知瑠

★【キャスト】
佐藤みゆき、岩井堂聖子、福地祐介、長谷川初範、山口詩史、杉浦文紀、及川奈央、深川格、村上剛基、内田もも香

【無料動画】

映画『真白の恋』予告

映画『真白の恋』予告


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2017年3月2日) 
障がい者に気を遣うのは優しさだと言えるのでしょうか。そんなことを思ってしまう本作。日本人はコンプレックス過多だから何かと優位に立ちたがるし、不必要な配慮が逆に傷つけていることもあります。「普通になりたい」と嘆く女の子に、「普通だよ」と言ってあげられる人がこの映画を通して1人でも増えれば、世界はまたひとつ平和になれる気がします。ありのままで生きられると良いのですが、でもそれが障がいに関わらず、難しいことだったり…。
BILIBILI (2017年3月4日) 
騙されないぞ、感動しないぞ、粗探しするぞとわざと虚勢を張って鑑賞しましたが、そのクオリティの丁寧さに涙。この美しさに前には言葉がでないのも必然。小さな町、ことさらに強調しないが大きいであろう過去の傷、家族の愛がなければ成り立たない幸せ、普通の恋の行方。全てが愛おしく、でも切ない。伏線が想像力をかきたててシンプルな話を私が勝手に膨らませることができる。この突き放したプロットもまた独自の良さになっています。
PARAVI (2017年3月7日) 
普段、邦画を観ないような人にもぜひ観てもらいたいオススメの映画です。ありきたりな美男美女ではない、ノーマルな恋。それは恋として始まってすらいないかもしれないけど、確かにトキメキはある。家族の愛ゆえの束縛が別の愛を遠ざけるのはつらいし、理不尽。「普通ってなに? 社会に適応できないひとを障害者と呼ぶなら、俺だって障害者だよ!」そんな正直なセリフからは、立場にこだわらない社会への疑問がストレートに表現されている。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)