昼顔(映画)

その二人の危険な関係の行く末

原題:昼顔
製作:日本(2017年)
日本公開日:2017年6月10日
上映時間:125分
製作会社:
配給:東宝
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
上戸彩と斎藤工が禁断の恋人を演じ、斎藤がブレイクするきっかけともなったテレビドラマ『昼顔 平日午後3時の恋人たち』の劇場版。不倫関係に陥った主婦の木下紗和と高校教師の北野裕一郎は、北野の妻・乃里子によって引き離され、紗和と北野は別れを決断した。あれから3年。夫と離婚した紗和は、海辺の町でひとり静かに暮らしていた。一方で、大学の非常勤講師となっていた北野は、講演のためにある街を訪れた。講演中、客席の中に紗和の姿を見つけた北野は言葉を失ってしまう。再びめぐり会ってしまった2人は、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。

★【スタッフ】
監督:西谷弘(関連作品:『真夏の方程式』)
脚本:井上由美子
音楽:菅野祐悟

★【キャスト】
上戸彩、斎藤工、伊藤歩、平山浩行、黒沢あすか、萩原みのり、志賀廣太郎、三浦誠己、渋川清彦、松居大悟、中村育二

【無料動画】

「昼顔」特報 2

「昼顔」特報 2

(C)フジテレビジョン 東宝 FNS27社


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼auビデオパス(30日間無料お試し)
話題の映画・ドラマ・アニメが大量に見放題! 540円相当のビデオコインもゲットできます。
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
映画配信サービス比較 Au
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDb Rotten Tomatoes Metacritic
??/10 ??% ??
映画.com Yahoo! 映画 Filmarks
3.5/5.0 3.42/5.00 3.5/5.0
coco映画レビュー ぴあ映画生活   KINENOTE  
??% ??点 ??点
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【インタビュー】
・上戸彩「撮影初日が北野先生との再会シーンでしたが、もうパッと3年前の連ドラの時の記憶が蘇って。その後もずっと北野先生と一緒の場面は目がウルウルしてしまいました」
・斎藤工「手が触れるというのは、濡れ場以上にとても艶やかな行為だとも思うんです。初めて手をつなぐ時って、ある意味それ以上のピークはないと思うぐらい高揚する瞬間でもあるなと」

★【感想・批評】

●無料ホームシアター(2017年6月14日) 
艶っぽい上戸彩さんを見たいなんて不純な動機で鑑賞したのだけれども、それ以上に中身の魅力にハマってしまった。不倫はダメなんだなぁなんてありきたりな倫理観が置いておいて、人間のどうしようもない不完全さに切なくも虚しくなってく美しい構成を見せてくれたと思います。衝撃の結末とは知っていたのですが、最後の衝撃は観ていて苦しかったし、予想の範疇だったとしても決して見たいものではなく、ただただ苦渋の表情になるしかないですね。
●BILIBILI (2017年6月16日) 
テレビ版の役者が総登場する的なお祭り作品ではなく、純粋にその後を描いたスマートな続編的な発展版になっていて、まずそこに安心しました。これなら視聴する価値があります。「不倫をすると不幸になるぞ」というのはわかりますが、この映画ではそこから踏み込んで登場人物の心理に向き合ったつくりで丁寧でした。役者陣の大人の演技にも脱帽。ドラマから時間がたってもここまで入り込めるのですから、相当な熟練技だったと思います。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)