ガメラ対深海怪獣ジグラ

動画『ガメラ対深海怪獣ジグラ』を無料視聴

昭和『ガメラ』シリーズ第7弾

原題:ガメラ対深海怪獣ジグラ
製作:日本(1971年)
日本公開日:1971年7月17日
上映時間:88分
製作会社:
配給:ダイニチ映配
製作費:
興行収入:
前作:『ガメラ対大魔獣ジャイガー』
次作:『宇宙怪獣ガメラ』

★【あらすじ】
昭和『ガメラ』シリーズの第7作。人類は科学の進歩によって、自然を破壊する公害という大間題にぶつかった。広大な大字宙にも、地球同様の公害に悩む星があった。それは天体ナンバー一〇五系宇宙のジグラ星である。高度に発達した文明は公害を生み、住みにくくなった海中に生活する高等生物ジグラは、海のある惑星・地球を征服するべくやってきた。その頃、地球では、ペルーと中近東でマグニチュード12という恐るべき大地震が相次いで起こった。この模様をTVニュースで知った国際海洋動物研究所の所員、石川洋介とトム・ウォーレスは調査のため、モーターボートで沖へ向った。その時突然、一条のグリーン光線がボートに命中し、ボート内に密かに忍んでいた彼らの子供健一とヘレン4人は、ジグラ星人の宇宙船内に運ばれてしまう。

★【スタッフ】
監督:湯浅憲明
脚本:高橋二三
撮影:上原明
音楽:菊池俊輔

★【キャスト】
坂上也寸志、グロリア・ゾーナ、アーリン・ゾーナ、坪内ミキ子、藤山浩二、佐伯勇

【動画】


▼動画リンク▼

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は期間限定なので登録はお早めに!
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月17日) star_5
ガメラシリーズは第7作にもなっても基本は変わらず。日本人の子供と外国人の子供がペアになって、無邪気に冒険しながらガメラと交流していくいつもの展開が続いています。今作の冒険の舞台をなんと鴨川シーワールド。繰り返します。あの遊楽施設の鴨川シーワールドです。なので完全に遊びの延長みたいになっています。いくらタイアップといえども、そこは自重してくださいと思うのですが、こうやって宣伝しないと予算が無理だったのだろうな…。
BILIBILI (2016年1月27日) star_5
子役が大根すぎるのは置いておこう。この時代の映画はだいたいこういう感じですから。登場怪獣はジグラ。ただそれ以上に凄いのはジグラ星人の科学力。マグニチュード13の地震で人類を脅迫するのです。東日本大震災でさえマグニチュード9なのに、そのパワーたるや絶大。たぶん日本列島は沈んでしまうのでは。美しい海を醜い人類に汚させるわけにはいかないという当時の公害問題を意識した問題設定は良かったけど、いかんせん子ども向けすぎか。
PARAVI (2016年7月7日) star_5
当時子ども向けとしては売れていて続編と期待されたものの、翌年に大映が倒産。ガメラは地球を守れても会社は守れなかったのか。少ない特撮パートにも強烈な印象を残す描写があるなど、頑張ってはいるのに、それが最後の力だったのかと思うと悲しいです。少ない予算の中でなんとか面白いものを作ろう!という気概は伝わってくるので、そこを評価したいところです。公害問題を扱っているので同時期公開の「ゴジラ対ヘドラ」と比較するのも良いかと。

【シリーズ作品】
・『大怪獣ガメラ』
・『大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン』
・『大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス』
・『ガメラ対宇宙怪獣バイラス』
・『ガメラ対大悪獣ギロン』
・『ガメラ対大魔獣ジャイガー』
・『ガメラ対深海怪獣ジグラ』
・『宇宙怪獣ガメラ』
・『ガメラ 大怪獣空中決戦』
・『ガメラ2 レギオン襲来』
・『ガメラ3 邪神覚醒』
・『小さき勇者たち~ガメラ~』

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする

フォローする(最新更新情報をチェック)