やさしくキスをして

ケン・ローチが描く宗教を超えた愛

原題:Ae Fond Kiss
製作:イギリス・イタリア・ドイツ・スペイン(2004年)
日本公開日:2005年5月7日
上映時間:104分
製作会社:
配給:シネカノン
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
イギリスの巨匠ケン・ローチ監督が、アイルランド人の女性とイスラム系移民2世の男性が宗教の問題を乗り越えて愛を貫こうとする姿を描いたラヴ・ストーリー。スコットランドのグラスゴー。カソリックの高校で音楽を教えるロシーンは、若くして結婚した夫と別居中で、心に寂しさを抱えていた。ある日、彼女は教え子のタハラの兄で、パキスタン移民2世のカシムと知り合う。彼はグラスゴーで最先端のクラブでDJとして働きながら、将来自分のクラブを経営することを夢見ている。2人はすぐに愛し合うようになるが、厳格なイスラム教徒であるカシムの父親タリクは、異教徒との結婚を認めておらず、従姉妹のジャスミンをカシムの婚約者に決めてしまう。

★【スタッフ】
監督:ケン・ローチ(関連作品:『SWEET SIXTEEN』)
脚本:ポール・ラバーティ
撮影:バリー・アクロイド
音楽:ジョージ・フェントン

★【キャスト】
エバ・バーシッスル、アッタ・ヤクブ、アーマッド・リアス、シャムシャド・アクタール、シャバナ・バクーシ、ギザラ・エイヴァン、ゲイリー・ルイス

【無料動画】

Ae Fond Kiss Duygudan Da Öte 2004 Official Movie Trailer

Ae Fond Kiss    Duygudan Da Öte 2004   Official Movie Trailer


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月5日) 
ケンローチ監督はいつも10年先を行っている。異人種、異宗教の恋愛を描く作品は、ちょうど2010年代後半になってまた増え始める傾向にある。それは移民問題も影響しているのは言うまでもない。ケンローチ監督はそれをいち早く察知して映画のテーマにしていた。人類を異なる者として区分けしてしまう壁を破壊しようと、誰よりも苦労している。その先陣をきった作品を鑑賞する価値を問う必要があるだろうか。今も観るべき映画なのが残念ではある。
OPENLOAD (2016年1月11日) 
宗教の問題は本当に難しい。それに恋愛が絡むと尚更。当人たちは良くても、周りの人がそれを理解できない。本当は愛に周囲の理解なんて関係がないのに。宗教の古いしきたりが仕事、恋愛、進学など人生の大事な場面で障害になっていることは多い。無宗教だと言い張る日本でも、愛を妨害する社会的要素は多いはずだ。体裁を気にする人とか。はたまた相手を値踏みするような人とか。それも宗教と同じじゃないか。ありのままの愛を認めればいいのに。
STREAMANGO (2016年1月25日) 
ヨーロッパの多民族国家に於いて、マイノリティにあたるパキスタン系などの人種にとって、宗教的な結束感や団結力というのは、私たちが想像する以上に大きな、そして計り知れない意味を持っているのだろう。恐らく現代の殆どの日本人が「なんで?何がそんなに難しいの?」と思うかもしれません。でも、例えば、海外から見れば、長期有給休暇をとらない日本人に「なんで?簡単でしょ?」と思っているのです。日本は会社という宗教にハマりすぎです。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)