ランボー(1作目)

動画『ランボー』を無料視聴

原題:First Blood
製作:アメリカ(1982年)
日本公開日:1982年12月18日
上映時間:97分
製作会社:Anabasis N.V.、Elcajo Productions
配給:東宝東和
製作費:1500万ドル
興行収入:1億2500万ドル
次作:『ランボー 怒りの脱出』

★【評価】
87% Rotten Tomatoes

★【あらすじ】
ディヴィッド・マレルの処女出版小説「一人だけの軍隊」を映画化した、ベトナムでグリーン・ベレーとして活躍した男が警察の嫌がらせに怒りを爆発させ、数百人の警官と死闘をくり広げるアクション『ランボー』シリーズの第1作。ランボーはベトナム時代の戦友を訪ねたが、戦争の後遺症で既に死んでおり、やむなく近くの街に立ち寄った。だがその街の警察署長ティーズルは若い警官たちと共にランボーをからかい虐待した。ところが、何をされても無抵抗だったランボーは、髭を剃られようとした時、突然反抗し始めた。

★【スタッフ】
監督:テッド・コッチェフ
脚本:マイケル・コゾル、ウィリアム・サックハイム、シルベスター・スタローン
撮影:アンドリュー・ラズロ
音楽:ジェリー・ゴールドスミス

★【キャスト】
シルヴェスター・スタローン、リチャード・クレンナ、ブライアン・デネヒー、デビッド・カルーソー、ジャック・スターレット、ビル・マッキーニー、マイケル・タルボット、クリス・マルケイ、デヴィッド・クローリー、ドン・マッケイ

【無料動画】

ランボー 予告編

ランボー 予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月1日) 
戦争の英雄は常に孤独。国のために身を犠牲にしても理解はしてくれない。その悲痛さは先のイラク戦争でも同じことで、この映画はその虚しさを伝えた先見性のある作品でした。ベトナム戦争帰還兵の報われない現実を突きつける重いテーマの映画であり、もしランボーといえば銃持って戦場を駆け回る映画だという先入観があるのなら、実際に鑑賞してほしいです。最後の上司に涙で懇願するシーンがたまらない気持ちになって切なくもあります。
SPACEMOV (2016年4月9日) 
2作目以降はエンターテイメント作品になってしまうので、今作は本当に大事。ランボーの原点にして忘れてはならない誇りです。「ランボーってあれでしょ?ジャングルで爆発とかして盛大に暴れるマッチョな感じのやつでしょ?」くらいの知識の方がいたら、騙されたと思って是非観て欲しい。あなたの知っているものは偽りだから。そして、そんな戦う者への軽蔑をまさに映画化して根幹のテーマにしたのが本作でもあるのだから。
DAILYMOTION (2016年6月6日) 
ベトナム帰還兵ランボーは心的外傷後ストレス障害の孤独な男で誰も信用出来ない。この物語で彼はひとりで姿なき敵と戦うことになる。その男をスタローンが演じる。スタローンはいつも己と戦っている。「ロッキー」もそうだった。本作では明確な倒すべき敵はいるものの、大事なのはそこではない。孤立した社会での苦悩そのものだ。ランボーの中では戦争は終わっていなくて、心の傷も癒えないまま。そんな人は世界にたくさんいるはずだ。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)