セルフィッシュ・サマー

ホントの自分と向き合おう

原題:Prince Avalanche
製作:アメリカ(2013年)
日本公開日:2014年11月(DVDスルー)
上映時間:94分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

★【評価】
82% Rotten Tomatoes

★【あらすじ】
2011年のアイスランド映画を英語リメイクした異色コメディ。人里離れた森の中でひたすら道路補修を続ける対照的な2人の男が、衝突を重ねながらも徐々に心を通わせていく姿を綴る。1987年、テキサスの森で大火災が発生。翌年、町から遠く離れた森の破損した道路を修復するため、中年男のアルビンと、助手として雇ったアルビンの恋人の弟ランスは、週末以外は毎晩テントを張って泊まりながら、旅を続ける。真面目だが怒りやすいアルビンとマイペースでおとなしいランスは当初そりが合わなかったが、旅を通じて身の上話をしたり、大火災の被害状況を知るなどするうちに、だんだんと気持ちは動き…。

★【スタッフ】
監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン
脚本:デヴィッド・ゴードン・グリーン
撮影:ティム・オアー
音楽:エクスプロージョンズ・イン・ザ・スカイ、デヴィッド・ウィンゴ

★【キャスト】
ポール・ラッド、エミール・ハーシュ、ランス・ルゴール、ジョイス・ペイン

【無料動画】

Prince Avalanche Official Trailer #2 (2013) – Paul Rudd, Emile Hirsch Movie HD

Prince Avalanche Official Trailer #2 (2013) - Paul Rudd, Emile Hirsch Movie HD


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video
VOD8【Gyao】


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月14日) 
森林火災で破損した山道にただただセンターラインを引く単純な作業している2人の男。このセンターラインというのがキーワードになっている。つまり真っすぐな線ということだ。しかし、二人のコンビはデコボコで少なくとも人生においては真っすぐな線なんて引けるわけもない。曲がりくねってグニャグニャなのです。このなんてことはない仕事の内容で人生成長を重ね合わせるアイディアはなかなか思いつきそうで思いつかないユニークさだと思う。
映画フリー (2016年1月18日) 
真意はわからないが山火事の災害に見舞われた人たちに追悼的な意味合いがあるのだろうか。主人公2人以外の登場人物が全て山火事で亡くなった人たちの亡霊に思えてくるような錯覚に襲われる。その中で道路の黄色い線を引く2人は焼け野原というゼロからの再生の象徴といったところか。仲が悪いというよりは気まずい微妙な関係の2人は互いに人生の再生へ向け理解を少しずつ深めていくというのもメタファーに富んでいて象徴的。
SPACEMOV (2016年3月27日) 
勝手にコメディだと思い込んでいたんですが、そういうものではないです。作業に使うポールを上から叩くのに合わせてトントントントンとタイトルの文字がでる演出に感心。ここだけで100点満点。青い空があって、木々があって、道路があってそこに白い線をじんわりとかいていくってカラーリングされた画面が心地よいのんびり映画ですね。劇中のほとんどがこの二人の男だけで成り立っていて、鑑賞しているうちにいつのまにか心がほぐれていく。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)