クレアモントホテル

年老いた女性と美しい青年の心温まる交流

原題:Mrs Palfrey at The Claremont
製作:アメリカ・イギリス(2005年)
日本公開日:2010年12月4日
上映時間:108分
製作会社:Claremont Films
配給:クレストインターナショナル
製作費:
興行収入:

★【評価】
71% Rotten Tomatoes

★【あらすじ】
英女流作家エリザベス・テイラーの小説を映画化。ロンドンの街角にある長期滞在型ホテル「クレアモントホテル」に、パルフリー老婦人がやってくる。ホテルの住人たちは誰が婦人を訪ねてくるかと関心を抱いていたが、彼女を訪ねてくる家族はひとりもいなかった。そこで小説家志望の青年ルードと出会った夫人は、彼に孫のふりをしてもらうことにする。

★【スタッフ】
監督:ダン・アイアランド
脚本:ルース・サックス
撮影:クラウディオ・ローシャ
音楽:スティーヴン・バートン

★【キャスト】
ジョーン・プロウライト、ルパート・フレンド、ゾーイ・タッパー、アンナ・マッセイ、ロバート・ラング、クレア・ヒギンズ、ジョージナ・ヘイル、マーシャ・ウォレン、ミリセント・マーティン、マイケル・カルキン、アンナ・カータレット、ローカン・オトゥール、ティモシー・ベイトソン

【無料動画】

映画『クレアモントホテル』予告編

映画『クレアモントホテル』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年12月9日) 
クレアモント・ホテルの利用者はズラッと長期滞在の老人ばかり。ミセス・サラ・パルフリーはワーズワースの詩集を携えて滞在をスタートし始める。個性派揃いのお婆ちゃん達はロビーで「セックス・アンド・ザ・シティ」を見て、老い先短い身体に強い刺激を与える日々を過ごすなど、なんとも楽しそうに人生をエンジョイしている。こういう自由な生き方は憧れるし、自分の老後を考えると暗い生活なんて絶対にしたくないと思ったのでした。
OPENLOAD (2016年12月11日) 
こんなに優しい気持ちになれる映画はなかなか出会えないと思う。人と人の心の交流、押し付けがましくない優しさってなぜこんなにもストンと心に落ちるのでしょうか。たとえ血がつながらなくとも年齢が離れていようともこんなわかりあえる人がいるなんて、そして出会えるなんて幸せなこと。それ自体を絵空事を思うのか、その印象は人によって違うのでしょうが、個人的にはこの光景は例え嘘や架空であっても存在してほしいと思います。
DAILYMOTION (2016年12月14日) 
老婦人ササと作家志望のロマンチストで優しくて超イケメン青年との交流。なんてズルい設定なんだ。青年はすごく良い人だけど、孫や娘ちょっと可哀想じゃない?って最初は思ったのです。でも親族ってここまでくるとウザくなってくるのかなと。ある種の反抗期の再来か。でもこうやって人生の終盤に好きなことができるって大切だし、良いんじゃないかな。日々の一瞬一瞬を大切にすることを、マイルドに教えてくれる、とてもいい映画でした。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)