東のエデン 総集編 Air Communication

動画『東のエデン 総集編 Air Communication』を無料視聴

原題:東のエデン 総集編 Air Communication
製作:日本(2009年)
日本公開日:2009年9月26日
上映時間:125分
製作会社:
配給:アスミック・エース
製作費:
興行収入:
次作:『東のエデン 劇場版I The King of Eden』

【評価・受賞】
IMDb ??/10
Rotten Tomatoes ??%

【あらすじ】
2009年にTV放映された同名アニメの総集編で、TV版の監督・神山健治が続投し、オリジナル脚本でTVシリーズを再構築する。2010年11月22日の月曜日、日本各地で犠牲者が1人も出ないミサイルテロが発生する。この事件は「迂闊な月曜日」と呼ばれたが、人々は次第に危機意識を失っていった。それから3ヵ月後、携帯サイトを開発する大学のサークル「東のエデン」に所属する森美咲は、卒業旅行で訪れたアメリカで、全裸の男・滝沢朗と出会うことで、運命の歯車が動き出す。

【スタッフ】
監督:神山健治(関連作品:『真・女立喰師列伝』)
脚本:神山健治
キャラクター原案:羽海野チカ
音楽:川井憲次

【キャスト】
木村良平、早見沙織、江口拓也、川原元幸、齋藤彩夏、斉藤貴美子、田谷隼、檜山修之、白熊寛嗣、五十嵐麗、小川真司、玉川紗己子

【動画】

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video

【感想・批評】

名無しさん(2010年2月17日) star_5
TVシリーズのファンだったので、続編の劇場版の公開が待ちきれず観に行きました。TVのダイジェスト版なのはわかっていましたが、劇場ならではの迫力があり、話も全てわかっているはずなのに、ついつい見入ってしまいました。特別ロボットが出てくるでもなく主人公の戦闘能力がずば抜けている訳でもない。あるのはノブレス携帯という100億円自由に使える携帯電話のみ。この設定だけでスペクタクルな世界観を仕掛けることができた神山健治に脱帽である。登場人物のキャラクター像もはっきりしていてわかりやすい。これを機にこの作品を知る人がどんどん増えていけばファンとしては嬉しい限り。普及用の作品として活かしてほしいですね。
名無しさん(2010年2月27日) star_5
2009年4月より6月までフジテレビ「ノイタミナ」枠で放送された「東のエデン」。第9回東京アニメアワード優秀賞テレビ部門を受賞するなど、知る人ぞ知る名作です。世界観、キャラクター、ガジェット、ドラマ、どれもファンなら語るに十分な魅力がたっぷり詰まっていますが、いかんせんボリュームの大きい作品なのでオススメするのは気軽に説明できず、難しいところもありました。そこにきてこの総集編の登場です。現実的には新劇場版の前のまとめ作品としての公開なのであり、ファンとしてはとくに重要性はないのですけど、新しいファン層拡大のためには確かに必要不可欠な作品だったのではないでしょうか。ということで、これをどんどん勧めていきましょう。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。