プレデター2

シリーズ第2弾。あいつは再びやってきた

人食いエイリアン・プレデターと人間たちの壮絶な対決を描くSFアクション・シリーズ第2作。1997年、麻薬組織間の抗争が激しい近未来都市ロサンゼルスに、残忍無比なプレデターが再びやって来た。コロンビア人の麻薬組織を追うハリガン警部補は同僚のダニー、レオーナらと踏み込んだ先の現場で原因不明の惨劇の後を目撃するが、市警部長ハイネマンはDEA(連邦麻薬調査局)の領分だと言って調査の中止を命じ、新たに調査官キースと、レオーナの相棒としてジェリーがやって来る。そんな時、麻薬王レイモンとジャマイカ人の抗争の現場で再び惨劇が起こる。駆けつけたハリガンらは唯一の生き残りのレイモンの愛人が「悪魔がやって来た」とつぶやくのを聞くが、すぐにキースらによって追い出されてしまう。キースの横暴な態度にハリガンは不信を強めるが、そんなさなか現場に戻ったダニーがプレデターに殺される。

原題:Predator 2 / 製作:アメリカ(1991年) / 日本公開日:1991年1月25日 / 上映時間:108分 / 製作会社: / 配給:20世紀フォックス / 前作:『プレデター』 / 次作:『プレデターズ

★【スタッフ】
監督:スティーブン・ホプキンス(関連作品:『エルム街の悪夢5 ザ・ドリームチャイルド』)
脚本:ジム・トーマス、ジョン・トーマス
撮影:ピーター・レビ
音楽:アラン・シルベストリ

★【キャスト】
ダニー・グローバー、ゲイリー・ビューシイ、ルーベン・ブラデス、マリア・コンチータ・アロンゾ、ビル・パクストン、ロバート・ダビ、モートン・ダウニー・Jr、ケヴィン・ピーター・ホール、アダム・ボールドウィン、カルヴィン・ロックハート、スティーヴ・カーン、リリアン・ショーヴァン、ヘンリー・キンジ

【無料動画】


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画フリー (2017年1月16日) 
1ではムキムキマッチョマンの兵士と戦いましたが、2では刑事と戦います。やはり前作と比べて人間側のインパクトが弱めですが、それでも2作目なりに頑張っているほうだと思いました。都会のど真ん中では、あまり怖くないという欠点がありますが、身近な場所で恐怖の存在がいるという底知れないスリルはあります。序盤から爆発・銃撃とド派手な演出が続くあたりは、アメリカ映画のとりあえず派手に行こうという精神が暴走していたかな。
●DAILYMOTION (2017年2月22日) 
ツッコミどころは切りがないけど、プレデターの造型ブラッシュアップとキャラの深掘りには多少の興味深さもあってそこそこ楽しめました。前作と同じように、目に焼き付くグロテスクなシーンは割と多めで、ギャングメンバーがプレデターに襲われて吊るされているシーンなどトラウマ級のものも多数。このシリーズの魅力はどこにあるのかという解釈で評価が割れてしまうのだと思うが、そこは個人の問題なので難しいところなんですが…。