プレデター(1作目)

最恐の生物に出会ったことはあるか?

原題:Predator
製作:アメリカ(1987年)
日本公開日:1987年6月27日
上映時間:107分
製作会社:
配給:20世紀フォックス
製作費:1500万ドル
興行収入:9800万ドル
次作:『プレデター2』

★【評価】
78% Rotten Tomatoes

第60回アカデミー賞で視覚効果賞にノミネート。

★【あらすじ】
宇宙からきた食肉獣(プレデター)とコマンドとの死闘を描くアクション映画。コマンド隊長ダッチ・シェイファーは、フィリップ将軍に呼ばれ、3人の閣僚を乗せたヘリが、中南米某国の国境を越えた地点で撃墜されたので、3人を救出してこいという困難な任務を命じられた。かつての戦友で、今はCIA部員のディロンが同行しつつ、コマンド隊はジャングルでヘリの残骸を発見し、さらに皮をはがれ内臓をえぐり取られた4人のアメリカ兵の死体を見つける。そして、彼らを宇宙から飛来した半透明のプレデターが襲う…。

★【スタッフ】
監督:ジョン・マクティアナン
脚本:ジェームズ・E・トーマス、ジョン・C・トーマス
撮影:ドナルド・M・マッカルパイン
音楽:アラン・シルベストリ

★【キャスト】
アーノルド・シュワルツェネッガー、カール・ウェザース、ジェシー・ベンチュラ、ビル・デューク、ソニー・ランダム、リチャード・チェイブス

【無料動画】


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年1月18日) 
シュワルツェネッガー全盛期の作品で、宇宙生物とのバトル映画のはしりです。しかも一対一の対決の結果、シュワルツェネッガーが人類最強だということが証明されてしまうわけですが。本作には俳優から州知事に転身しようとしたシュワルツェネッガー、ベンチュラ、そしてソニー・ランダムの3人が見事に集結しています。なぜでしょう。アメリカで政治を目指す人は、宇宙生物を殺せるくらいじゃないとダメなのでしょうか。凄い国だな~、ここは。
OPENLOAD (2016年1月23日) 
プレデターの意は捕食者、または食物連鎖の上位層。宇宙からやってきたこの生物は自分の力を弄ぶかのように人類を紙屑のように破壊する。それはもう一方的な殺戮以外のなにものでもない。しかし、この宇宙モンスターには知らないことがあった。この地球という星には、別のプレデターがいることを。そいつの名前はアーノルド・シュワルツェネッガー。そして、こいつは不運なことに、この星で最初にこの狂人に出会ってしまったのだ。ご愁傷様。
STREAMANGO (2016年1月26日) 
どこから狙われているかわからない恐怖感は、ベトナム戦争時のゲリラを表現しているそうで、確かに戦争映画といっていい恐怖感だった。でもこの映画はプレデター視点の方が怖い。「血が出るなら殺せるはずだ」なんて言ってしまう頭のオカシイ奴が迫ってくるのだから、その恐ろしさは想像を絶する。シュワちゃんが待ち構えるこのジャングルへ降り立ったことを後悔するしかない。あの雄たけびを聞けば、びびらない生き物はいない。絶望だ。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)