ノー・エスケープ 自由への国境

謎の襲撃の中で国境を越えられるのか

原題:Desierto
製作:メキシコ・フランス(2015年)
日本公開日:2017年5月5日
上映時間:88分
製作会社:
配給:アスミック・エース
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
『ゼロ・グラビティ』で父アルフォンソ・キュアロンと共同脚本を手掛けた息子ホナス・キュアロンがメガホンをとり、アメリカへの不法入国を試みるメキシコ移民たちが謎の襲撃者に襲われて極限状態に追い込まれる姿を描いたサバイバルスリラー。メキシコとアメリカの間に広がる砂漠の国境地帯を、モイセスら15人の不法移民たちが越えようとしていた。そこへ突如として銃弾が撃ち込まれ、仲間の1人が犠牲になってしまう。摂氏50度という過酷な状況の中、水分も武器も通信手段も持たない彼らは、生き残りをかけて壮絶な逃走劇を展開する。

★【スタッフ】
監督:ホナス・キュアロン(関連作品:『ゼロ・グラビティ』)
脚本:ホナス・キュアロン、マテオ・ガルシア
撮影:ダミアン・ガルシア

★【キャスト】
ガエル・ガルシア・ベルナル、ジェフリー・ディーン・モーガン

【無料動画】

ノー・エスケープ 自由への国境 – 映画予告編

ノー・エスケープ 自由への国境 - 映画予告編

(C) 2016 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼auビデオパス(30日間無料お試し)
話題の映画・ドラマ・アニメが大量に見放題! 540円相当のビデオコインもゲットできます。
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
映画配信サービス比較 Au
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDb Rotten Tomatoes Metacritic
6.0/10 61% 51
映画.com Yahoo! 映画 Filmarks
3.3/5.0 ???/5.00 3.2/5.0
coco映画レビュー ぴあ映画生活   KINENOTE  
??% ??点 ??点
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】
宇多丸:週刊映画時評 ムービーウォッチメン
 ↑映画を愛するラッパー宇多丸による痛快な映画評論。

●映画フリー (2017年6月2日) 
なぜ、そこまでして阻止するのか。なぜ、そこまでして越えるのか。アメリカとメキシコの国境に広がる砂漠で繰り広げられるサバイバルゲームをシンプルに描いた一作。説明的な材料は極端に排除して純粋にサスペンスに集中している。国境付近で自警団と称して違法入国者を「狩る」というのは実際に起こっていることで自警団的な武装集団が本当に国境で監視しているという実態がある。そのへんを知りたければ他の媒体で調べるといいだろう。
●FANDANGONOW (2017年6月5日) 
ドラマ性や人物描写は極力省かれており、逃走と追跡の描写にほとんどの時間が費やされるというスマートな構成。かなりの低予算で作られてると思うのですが、そこをカバーするために「予算がない分、ロケーションを生かそう!」という意図が随所に感じられ、地形を生かしたアイディアが盛り沢山で楽しい。本当にこんな人間狩りが起きていたらさすがに大問題だと思う人もいるかもしれないが、現実はもっと悲惨だったりするのである。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)