マネー・ピラミッド 札束帝国の興亡

ヨーロッパを震撼させた巨額金融スキャンダル

原題:Pirammmida
製作:ロシア(2011年)
日本公開日:2013年5月(DVDスルー)
上映時間:105分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

ロシア最大のねずみ講「MMM」を創設し、破産させた社長の伝記を元にした金融サスペンス。国民から500億ドルを集め、ヨーロッパを震撼させた巨額金融スキャンダルを描く。1994年、ソ連崩壊後のロシアでは急速な資本主義化で投機熱に沸いていた。数学者のマモントフは投資会社「MMM」を設立、“昨日より高くなる”をモットーに独自の理論と大規模な宣伝戦略によって大衆の心をつかみ、顧客を熱中させていった。MMM社の存在に危機感を抱いたメガワズ銀行CEOべリアフスキーは政府のコネで税務局、秘密警察を使いマモントフ打倒にかかるが失敗。そんな中、マモントフの愛娘が何者かに誘拐されてしまう。金か愛か、マモントフの決断は国中を揺るがす大事件となる…。

★【スタッフ】
監督:エルダー・サラヴァートフ
脚本:セルゲイ・カライネフ、マクシム・ヴァシリエンコ
撮影:セルゲイ・パヴロフ、イゴール・グリニャーキン

★【キャスト】
アレクセイ・セレブリャコフ、フョードル・ボンダルチュク、ピョートル・フョードロフ、エカテリーナ・ヴィルコワ、ダニール・スピヴァコフスキ、アレクセイ・ゴルブノフ

【無料動画】

The PyraMMMid – official HD trailer with English subs MMM-2011

The PyraMMMid - official HD trailer with English subs MMM-2011


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月15日) 
なんかタイトルに笑ってしまった。札束帝国というパワーワードが凄いし、絵に描いたようにジャケットに札束のピラミッドがあるものだから、ストレートすぎますよ。たぶんこれはアメリカ映画にありがちな金融系クライムドラマをマネた、ロシア的なノリなのでしょうけど、この国もアメリカのパクりをするのが好きだな~。国としては対立しているに。内容が面白いかどうかについては実際にその目で確かめるのがちょうどいいでしょう。
OPENLOAD (2016年1月17日) 
題材になっているねずみ講「MMM」。調べてみるとなおも形を変え品を変え横行しているようで、月に30%のリターンというハイベネフィットを約束し、相互援助や共済という都合のいい名目で先に紹介してきた人間に対してビットコインを送金するというパターンもあるとか。要するに考え方なんてたくさんあるってわけ。きっとこういう手口は一生消えないし、存在し続けるでしょう。騙される人がいる限り、ビジネスは延命できるのですから。
STREAMANGO (2016年1月18日) 
あまり説明的な映画ではないので、実際の悪徳ビジネスのテクニックがわかるわけもなく、結果的に単にストーリーを追うくらいしかできない。それでも良ければ問題ないはず。といっても、基本的に「絶対に儲かります」という時点で詐欺であることは確定なので、仕組みも何も関係ないのですが。これで相手をまんまと騙せるならば、誰でもできちゃうのではと思うけど、そんなのは素人考えなのかな。こんな世界をこれ以上は知りたくないけど。