ロッキー5 最後のドラマ

動画『ロッキー5 最後のドラマ』を無料視聴

「ロッキー」シリーズの第5作

原題:Rocky V
製作:アメリカ(1990年)
日本公開日:1990年12月7日
上映時間:105分
製作会社:United Artists
配給:ユナイテッド・アーティスツ
製作費:4200万ドル
興行収入:1億1900万ドル
前作:『ロッキー4 炎の友情
次作:『ロッキー・ザ・ファイナル

★【評価】
28% Rotten Tomatoes

大人気作品『ロッキー』のシリーズ第5弾。ソ連のリングで強敵ドラゴを倒したロッキー。しかし帰国後に脳障害が発覚し、彼はボクサー引退を決意。さらにその後、破産へと追い込まれ、トレーナーとして働くことになる。やがてロッキーは若手ボクサー、トミーの育成に乗り出し、彼を鍛え上げる。トミーは試合で勝利するが、次第に人が変わっていく。ロッキーはそんなトミーと路上で闘うことに…。

★【スタッフ】
監督:ジョン・G・アビルドセン
脚本:シルベスター・スタローン
撮影:スティーブン・ポスター
音楽:ビル・コンティ

★【キャスト】
シルベスター・スタローン、バート・ヤング、タリア・シャイア、セイジ・スタローン、トミー・モリソン、バージェス・メレディス、リチャード・ガント、ジェームズ・ガンビナ、トニー・バートン、デリア・シェパード、ケヴィン・コナリー

【無料動画】

ロッキー5/最後のドラマ (字幕版)

ロッキー5/最後のドラマ (字幕版)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月5日) 
副題は「最後」とあるけど、結果的に続編が作られ、最後ではなくなったシリーズ5作目。ファンとしては続いてくれるのは嬉しいけど、なんだか複雑な気分。ロッキーシリーズのメインストーリーは4まで。これがファンサービス後日談として捉えておけば、そこまで違和感はないかも。ロッキーが納税とか滞納とか資産運用とか詐欺で揉める話は願わくば見たくないけど、これも現実で、それを描いてしまうのがスタローンらしさなのかもしれない。
DAILYMOTION (2016年5月15日) 
ボクシング映画というよりは今回はヒューマンドラマ要素が強い。さすがに5作ともなればボクシングしているだけではマズいと思ったのだろうか。それともリアルでスタローンはこういうことに悩んでいたのだろうか。ロッキーが昔のようにボクシングしまくると思いきや、どちらかと言えば家族や自分の力を後継する弟子に焦点をあてて、人生を見つめ直す。それはまるで自分探しを再び繰り返すようで、なぜか切ない。生きているとこれも必然か。
STREAMANGO (2016年5月25日) 
トレーナーとして鍛えるか、父親として育てるか、ロッキーの成長と葛藤が描かれてる第5作目は、好き嫌いが分かれる作品だが、別の味があって良いと思う。シリーズ1作目で監督を務め各方面で絶賛されたジョン・G・アヴィルドセンを再び監督として招聘し、シリーズを明らかに締めようとしていることが窺える。まさか「ファイナル」が続き、さらに「クリード」で大躍進を遂げるとはこの頃は誰も考えていなかったのがまた不思議な縁だ。