ロッキー3

仲間の死と新たな仲間。シリーズ第3弾

原題:Rocky III
製作:アメリカ(1982年)
日本公開日:1982年7月3日
上映時間:99分
製作会社:
配給:ユナイト映画
製作費:
興行収入:
前作:『ロッキー2
次作:『ロッキー4 炎の友情

★【評価】
63% Rotten Tomatoes

シルヴェスター・スタローン主演『ロッキー』シリーズの第3弾。凄絶な死闘の末、アポロ・リードを倒しヘビー級の新チャンピオンとなったロッキー・バルボアは、大衆やマスコミ界から熱烈に歓迎された。それから3年、ロッキーは妻エイドリアンらの熱い声援を背に、勝利の道をひたすら走り続け、10度の防衛を記録した。しかし、凄い戦績で彼を猛追しているクラバー・ラングが、ロッキーを侮辱して煽ってきた。悲観的な仲間の声にもかかわらずロッキーは挑戦を受けたが、突然の仲間の死がロッキーを襲う。絶望するロッキーに協力を申し出たのは、意外な相手だった…。

★【スタッフ】
監督:シルベスター・スタローン
脚本:シルベスター・スタローン
撮影:ビル・バトラー
音楽:ビル・コンティ

★【キャスト】
シルベスター・スタローン、タリア・シャイア、バート・ヤング、カール・ウェザース、バージェス・メレディス、ミスター・T、ハルク・ホーガンイ、アン・フリード、アル・シルヴァーニ、ウォーリー・テイラー、ジム・ヒル、ドン・シャーマン

【無料動画】

ロッキー3 (字幕版)

ロッキー3 (字幕版)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月13日) 
宿敵アポロを倒し、チャンピオンを守り続けたロッキー。新たなチャレンジャーと戦い、親友と自信を失ってしまった三作目。まるで少年漫画のような王道の展開にテンションを上げずにはいられない。前作まででロッキーの力の源であった仲間の存在。それを失ったロッキーに、かつての敵が仲間になる。これ以上のアガる展開があるのかという、アツいシーンの連続に私の目は涙無限製造装置と化していく。誰かが必ず支えてくれるロッキーは恵まれている。
OPENLOAD (2016年3月3日) 
ロッキーシリーズ3作目は最高のピーク。前2作では、ライバルであったアポロがコーチとして現れる超熱い展開。そしてかつては内気だったエイドリアンの成長や、師であるミッキーの想いなど、いくつもの胸アツ要素で何重にも構成されている気配り。今回初登場の敵のクラバーがとても憎たらしいので、最後の試合は惜しみなくロッキーを応援出来たのも良い。三作目にして一つの完成形を見せた作品で、このシリーズはあらためて化物だと思うのだった。
DAILYMOTION (2016年3月23日) 
栄光、挫折、復活。まさに予想どおりの王道ストーリー。そのテンプレを崩さずに、3作品もやってのけるのが凄いし、しかもどんどんパワーアップしていく。普通のアクション映画と違って、強さがインフレしていくのではなく、常に地に足の着いたリスクと戦っているのも良い部分。再戦時のクラバーの挑発に対するロッキーの「やってみろ」がシビれる。この男は支えてくれる存在がいる限り、倒れることは絶対にないと断言できる。まさに無敵だ。