ロッキー2

世紀の対決を再び! シリーズ第2弾

原題:Rocky 2
製作:アメリカ(1978年)
日本公開日:1979年9月1日
上映時間:119分
製作会社:
配給:ユナイト映画
製作費:
興行収入:
前作:『ロッキー
次作:『ロッキー3

★【評価】
73% Rotten Tomatoes

一世を風靡した人気作『ロッキー』の続編であり、シリーズの第2弾。前作で、世界ヘビー級タイトル・マッチにより、フィラデルフィアのチンピラからアメリカ中のヒーローとなったロッキー。しかし、猛烈な打ち合いでダメにした眼部が悪化し、医者からはボクシング続行を止められてしまった。数日後、傷のいえたロッキーは、恋人エイドリアンにかねてからの想いを打ち明け、ささやかな結婚式が教会で挙げられた。新生活がはじまるが、職は見つからなかった。一方、ロッキーに対する復讐の念に燃えていたアポロは、巷に流布するアポロ再起不能の噂を打ち消すためにもロッキーと再戦しようと画策する。

★【スタッフ】
監督:シルベスター・スタローン
脚本:シルベスター・スタローン
撮影:ビル・バトラー
音楽:ビル・コンティ

★【キャスト】
シルベスター・スタローン、タリア・シャイア、バート・ヤング、カール・ウェザース、バージェス・メレディス、トニー・バートン、ジョー・スピネル、レナード・ゲインズ、シルヴィア・ミールズ、フランク・マクレー、アル・シルヴァーニ、ジョン・プレシェット

【無料動画】

ロッキー2 (字幕版)

ロッキー2 (字幕版)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月2日) 
正統な続編として2もなんて素晴らしいのだろうか。まるで一作目は全てこの2作目のためにあったようだ。守るべき人がいるロッキーは最強であり、それがここまでの強さの理由。それがあらためて痛烈に示された一作だった。スポーツ界ではよく「自分のために頑張る」よりも「誰かのために頑張る」方が絶対に強いと言われるが、まさしくこれを表現したといえるだろう。支えられるからこそ立っていられる。その不屈の闘志にはいつもパートナーがいる。
SPACEMOV (2016年2月8日) 
アメリカンドリームを掴んだロッキーに群がる金目的の人間たちと、再びの転落。どこまでもダメ人間なロッキーだけど、エイドリアンを一途に愛する気持ちと根の優しさがプラトニックなまま変わっていないため、嫌いになれない。結婚して夫になり、父になったことでまた人間としてひとつ成長するロッキー。エイドリアンの「勝って」でスイッチが入る。それは彼にとっての起爆剤。人生はそんな一言でも変わるのだと思わせる素晴らしい映画でした。
STREAMANGO (2016年2月12日) 
前作と決定的に違うのはロッキー自身の立場。チャンピオンとの一戦を境に、世間からの注目、人気も集めて一躍、誰もが知るヒーローとなる。更にエイドリアンとの関係も既に確立されていて、そこにボクシングを辞めるのか、再びリングに上がるのかという、いわば進展問題が関わってくる。これもやっぱりスタローンも経験してきたことなのだろうな。ロッキーがトレーニングに励むシーンにテーマソングが重なると否が応でも応援したくなるのは本能か。