ロッキー(1作目)

伝説の始まり。シリーズ第1弾

原題:Rocky
製作:アメリカ(1976年)
日本公開日:1977年4月16日
上映時間:120分
製作会社:Chartoff-Winkler Productions
配給:
製作費:110万ドル
興行収入:2億2500万ドル
次作:『ロッキー2

★【評価】
93% Rotten Tomatoes

第49回アカデミー賞で作品賞、監督賞、編集賞を受賞。

シルベスター・スタローンを一躍有名にした名作ボクシング映画。青年ロッキーはフィラデルフィアのスラム街に暮らす4回戦ボクサーで、貧しかったので知人である高利貸しの取立人を請け負いながら日銭を稼ぐというヤクザのような生活を送っていた。ある時、世界チャンピオンのアポロがロッキーを対戦相手に指名してきた。もし15ラウンド終わってもリングに立っていることができたら、自分がただの三流ボクサーでないことを証明できる。ロッキーは愛する女性エイドリアンのために死闘を繰り広げるいばらの道をあえて選択する。

★【スタッフ】
監督:ジョン・G・アビルドセン
脚本:シルベスター・スタローン
撮影:ジェームズ・クレイブ
音楽:ビル・コンティ

★【キャスト】
シルベスター・スタローン、バージェス・メレディス、ジョー・スピネル、タリア・シャイア、バート・ヤング、カール・ウェザース

【無料動画】

Rocky Official Trailer #1 – Burgess Meredith Movie (1976) HD

Rocky Official Trailer #1 - Burgess Meredith Movie (1976) HD


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月7日) 
観たことのない人でもほとんどが知っているテーマ曲が有名なロッキー。しかし、曲しか知らないなんてあまりにももったいない。これはドラマと合わさることで真価を発揮するのに。社会で地を這いつくばるしかない人生を送る男が一発逆転を目指す。それはギャンブル的な当たればラッキーみたいなものではない。チャンスをつかむためのもがきであり、あがき。成功は勝ち取るものだというメッセージをここまで全身で感じる映画は他にはない。
OPENLOAD (2016年1月9日) 
努力は大事という言葉がある。でも努力したからと言って必ず報われる未来が待っているわけではない。ではなぜ努力するのか。その答えはこの映画にある。アメリカン・ニューシネマが終焉を迎えた時代でその後のハリウッド映画の方向に影響を与えた一作が打ち出したパンチの威力は偉大だった。映画俳優としてずっと下積みしていたスタローン自身だっただけに説得力も尋常ではなく、これは号泣するのも当然の自然現象ではないでしょうか。
STREAMANGO (2016年1月12日) 
何度でも見たくなる傑作シリーズ第一弾。俳優としてドン底にいたシルヴェスター・スタローンが自ら脚本・主演し、アメリカンドリームを身をもって体現。金や名誉の為じゃない、スタローン自身が人生にもがき苦しむ自分の姿をロッキーに投影し、自分の人生の価値を証明してみせた作品です。いつまでも色褪せない不朽の名作ってこういうものを指すんでしょうね。それこそ見た人の人生にまで影響を与える作品を作りだせるなんて凄いです。