天国は、ほんとうにある

僕はそこで「神さま」に会って来たんだ

原題:Heaven Is for Real
製作:アメリカ(2014年)
日本公開日:2014年12月13日
上映時間:99分
製作会社:Roth Films
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
製作費:
興行収入:

★【評価】
47% Rotten Tomatoes

天国を旅したことがあると話す少年とその家族の実話をつづった同名ベストセラーを映画化。ネブラスカ州の田舎町インペリアルで妻や3人の子どもたちと一緒に暮らすトッドは、小さな修理会社を営みながら牧師も務め、さらに高校レスリング部のコーチや市の消防隊員など多忙な毎日を過ごしていた。ある日、3歳の長男コルトンが虫垂炎で病院に緊急搬送される。2回の手術で生死の境をさまよいながらも奇跡的に一命を取りとめたコルトンは、やがてトッドに天国を旅してきたという驚くべき話を打ち明ける。その内容にはコルトンが知るはずのない生まれる前の出来事も含まれており、天国の描写は聖書の内容とあまりにも一致していた。

★【スタッフ】
監督:ランダル・ウォレス
脚本:ランダル・ウォレス、クリストファー・パーカー
撮影:ディーン・セムラー
音楽:ニック・グレニー=スミス

★【キャスト】
グレッグ・キニア、ケリー・ライリー、コナール・コラム、マーゴ・マーティンデイル、トーマス・ヘイデン・チャーチ

【無料動画】

映画『天国は、ほんとうにある』 2014年12月13日公開

映画『天国は、ほんとうにある』 2014年12月13日公開


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月14日) 
スピリチュアル系の話なので身構えていたのですが、意外にすんなり見られました。丁寧だからかな。家計が苦しくて仕事を5つも掛け持ちしている牧師の、人情と家族の愛、隣人の優しさ、色々大切にしたいものが詰まっていて心あたたまる話だった。劇中の「あなたの息子は救われて、私の息子は救われなかった」てセリフは胸が苦しくなった。世の中にはなんでこうなったんだと理不尽さに苛まれることはありますけど、受け入れるのは難しいですね。
OPENLOAD (2016年1月15日) 
天国はあるのか。子どもの臨死体験で天国に行った話を、牧師である父が聞き、信仰に疑問を持ち始めるという流れは、キリスト教へのひとつの問いの投げかけ。でも、それは全人類に結びつく話でもある。最後の結論を言えば、天国はある。愛する人のそばにいる時、祈る時。ラストシーンの牧師の説教は説明できないけど感動する。私はキリスト教徒とかではないけれど、天国はあるんじゃないかな、と思えたのは、この映画に心打たれたからだろう。
STREAMANGO (2016年1月16日) 
こういう死後の価値観とか受け取り方は人によって違うというのは百も承知なうえで、この映画は観て損はない。大切な人を亡くしたことがあればわかると思うが、死を自分の中で整理するのって本当に至難の業で、途方に暮れてしまう。そんなとき、なんでもいいからこういう道しるべがあるといい。別に騙そうというのではない。ただ、一瞬でもいいから寄り添ってくれるだけでいいのだ。天国は本当にあると言ってくれるだけで救われることはある。