氷の上のふたり

子熊と出会った日から人生は変わった

原題:Midnight Sun(The Journey Home)
製作:カナダ・イタリア(2014年)
日本公開日:2017年3月(DVDスルー)
上映時間:98分
製作会社:Hyde Park Entertainment
配給:
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
少年と小熊、ふたりの友情が生んだ奇跡のサバイバルを描いた感動のアドベンチャー。ある日、ルークは自分の部屋に子熊が忍び込んでいるのを発見。どうやら、その子熊は人間によって母親から引き離されたようで、迷子になったらしい。ルークは子熊の母親が北極圏に位置するレゾリュートに送られたと知り、子熊を母親のもとに返すことを決心する。旅立ったルークと子熊はルークの父親の最期を知るマクタックの助けもあって順調に氷の大地を進んでいく。しかし途中、激しい嵐に巻き込まれ、マクタックとルーク達は離れ離れに。ルークは子熊が見つけた氷が作り出した小さな隙間に避難して一夜を過ごす。しかし夜が明け、そこからはい出たルークは、自分と子熊のいるその場所が陸地と切り離され、海に浮かぶ極小の島となっていることに驚く。

★【スタッフ】
監督:ロジャー・スポティスウッド(関連作品:『シックス・デイ』)
脚本:バート・ギャビガン、ウィンストン・マクドナルド
撮影:ピーター・ウンストーフ
音楽:ローレンス・シュレイジ

★【キャスト】
ダコタ・ゴヨ、ゴラン・ビシュニック、ブリジット・モイナハン、リンダ・カッシュ、ケンドラ・リー・ティミンズ、ピーター・マクニール、デュアン・マレー

【無料動画】

氷の上のふたり(予告編)

氷の上のふたり(予告編)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2017年4月2日) 
動物映画としては最高の素材。親とはぐれた子熊を親元へ返してやるというベタな設定ではあるが、その道筋はスケールも大きく、困難を乗り越えた時の達成感を少年を通じて一体感とともに体験できる。ナショナルジオグラフィックのような絵面だが、しっかり映画っぽいドラマをしている。北極圏での少年のサバイバルな内容もありで、二転三転する展開はあるが、平凡な着地。子どもと一緒に鑑賞するなら、ぴったりだと思う素敵な作品でした。
SPACEMOV (2017年4月3日) 
変なところで偶然に迷子の白熊の赤ちゃんと出会ってしまう少年のアニマルもののお話。赤ちゃん白熊が可愛すぎるので、動物が好きなら間違いなく癒しになります。ストーリーも優しい少年が迷子の白熊の赤ちゃんをお母さんの元に返してあげようと奮闘する心暖まるもので、中身としてはありきたりだけど、泣けるお話ですから違和感はないでしょう。犬と少年とかはありますが、まさか熊になるとは思いませんでしたが、フレッシュな一作です。
STREAMANGO (2017年4月4日) 
CG一切なし。クマは本物。なのですごくリアル。北極の町をうろつくシロクマ。麻酔銃で眠らされカナダのレゾリュートへ移送されてしまい、ルークは小屋で子グマを保護。野生動物ガイドのマクタックに相談すれば、マクタックは犬に食い殺させる事を進められてしまい、ルークは単独で160キロ離れたレゾリュートを目指す事になる。道中は危険がいっぱい。ピズーと名付けられた子グマの仕草を見ているだけでも和むので気軽に観ると良いはず。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)