ジュリー&ジュリア

50年の時を超え、2つの人生がキッチンで出会う

原題:Julie & Julia
製作:アメリカ(2009年)
日本公開日:2009年12月12日
上映時間:123分
製作会社:Columbia Pictures
配給:SPE
製作費:
興行収入:

★【評価】
76% Rotten Tomatoes

アメリカで誰もが知る伝説の料理研究家ジュリア・チャイルドと、彼女の料理本を1年間実践し続けそれをブログに綴った現代のOLジュリー・パウエル。そんな2人のアメリカ人女性の実話を映画化したハートフル・ドラマ。1949年。外交官の夫と共にパリにやって来たジュリア・チャイルド。彼女はフランス料理に魅了され、名門料理学校に通い始め、やがてフランス料理のレシピ本執筆に情熱を注いでいく。現代のニューヨーク。満たされない日々を送るOL、ジュリー・パウエル。彼女は現状を変えようと、ジュリアの524レシピを365日ですべて作る料理ブログを始めるが…。

★【スタッフ】
監督:ノーラ・エフロン(関連作品:『奥さまは魔女』)
脚本:ノーラ・エフロン
撮影:スティーヴン・ゴールドブラット
音楽:アレクサンドル・デスプラ

★【キャスト】
メリル・ストリープ、エイミー・アダムス、スタンリー・トゥッチ、クリス・メッシーナ、リンダ・エモンド、メアリー・リン・ライスカブ、ジェーン・リンチ、フランシス・スターンハーゲン、ジョーン・ジュリエット・バック、ヘレン・ケアリー

【無料動画】

ジュリー&ジュリア – 予告編

ジュリー&ジュリア - 予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年1月12日) 
ジュリア・チャイルドについての予備知識もなかったのでメリル・ストリープの演技は一見すると過剰に見えたけど、後で調べてみたら物凄く激似でした。好奇心旺盛な人ってなんでこんなにもエネルギッシュなのでしょうか。現実離れしていますね。料理教室のパートがなによりも面白くって、特にジュリアがタマネギのスライスを意地になってやりまくってるところなどが可愛かったです。何かに夢中になれるのはとても見ていて気持ちがいいですね。
OPENLOAD (2016年1月16日) 
笑顔がいっぱい零れてくるの料理が美味しいからだけではない。人の生き方そのものが良いからだ。ジュリアもジュリーも夫婦の関係がとても愛おしく見えて、2人の料理を独占できる夫はとても羨ましいし、料理を美味しいと言って側で支えてくれる夫がいる2人もまた幸せだったのだろう。スマイルが満ち溢れたこの映画が私たちに教えてくれるのは当たり前の身近にある幸せ。不安だった人生に前進する勇気をもらえる元気な作品ですのでオススメ。
SPACEMOV (2016年1月18日) 
さすがのメリル・ストリープ。ハズレという概念を知らない女優です。今作では世代や時代が違うことによる考え方の格差をマイルドに味付けしながら、舌を楽します、素敵な映画になっています。料理映画としてもベスト級で、観ていると無性にお腹が空いてくるので注意してください。「食」がテーマの映画として、かなりの上位に入る作品なのではないでしょうか。鑑賞後は明るく、前向きになれる作品で、絶妙なほどよさのある満腹感が魅力です。