フィッシュストーリー

2012年、地球滅亡まで、あと5時間

伊坂幸太郎の同名小説を映画化した、1970年代に活動した売れないパンクバンドの一曲を中心に、多くの登場人物が交錯してやがて地球の滅亡をも救う、時空を超えた爽快ファンタジック・ヒューマン・ストーリー。1975年 早すぎたパンクバンド「逆鱗」は世間に理解されないまま解散へ向かおうとしていた。彼らは最後のレコーディングで「FISH STORY」という曲を演奏する。1982年 気の弱い大学生は「FISH STORY」の間奏部分に「女性の悲鳴が聞こえる」という噂を聞く。さらには出会った女性に「いつか世界を救う」と予言される。2009年 修学旅行中に眠り込んでフェリーに取り残された女子高生は「正義の味方になりたかった」コックと出会う。その直後、二人はシージャックに巻き込まれる。2012年 街が静まり返るなか、営業中のレコード屋の店長は「地球が滅亡する日でも好きなレコードを聴いていたい」と、「FISH STORY」に耳を傾けている…。

原題:フィッシュストーリー / 製作:日本(2009年) / 日本公開日:2009年3月20日 / 上映時間:112分 / 製作会社: / 配給:ショウゲート

★【スタッフ】
監督:中村義洋(関連作品:『ジャージの二人』)
脚本:林民夫
撮影:小松高志
音楽:菊池幸夫

★【キャスト】
伊藤淳史、高良健吾、多部未華子、濱田岳、森山未來、大森南朋、渋川清彦、大川内利充、眞島秀和、江口のりこ、山中崇、波岡一喜、高橋真唯、恩田括、石丸謙二郎、中村有志、田村圭生、芦川誠、野仲イサオ、大谷英子

【無料動画】


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画フリー (2017年1月3日) 
あと5時間後には彗星が落ちてきてまう。そんな危機的な状況からの呑気に営業してるレコード屋さんにて若者のと店員さんとめんどくさいおじさんのある一曲についての会話。この設定からどんなエピソードが展開されるというのか。誰も予想はつかないと思いますが、実際はさらにぶっとんだ勢いのあるストーリーが待ち受ける。スッキリしたい時にオススメであり、なんだかムシャクシャした気持ちを一気に解放させていくパワーがあります。
●BILIBILI (2017年1月5日) 
脈絡のないストーリーを綺麗に繋げてくれて、突然の話しの転換の意味がラストでわかるという、なるほど!となる物語。だから最初はわからなくてもとにかく鑑賞を続けてほしい。音楽のフィッシュストーリーの無音部もそうだが、ゴレンジャーの話も最初は何のこと?となるが、ここもスルーしてとにかく視聴を継続すべし。必ず最後に納得がいくので。「アヒルと鴨のコインロッカー」のチームということで、独特の味わいがクセになる。
●VIDEOEYNY (2017年1月9日) 
この映画の魅力をネタバレなしで語るのは難しい。70年代、80年代、そして現在の点と点が一本の線に繋がるときの爽快感が最高なのに、具体的な説明ができない。なんてむずがゆいのか。誰にも知られず消えていく運命だった出来事を、こっそり教えてもらったような、世界って思った以上に凄いんだ!と高らかに宣言するような作品で、観た後は自分の人生が変わって見える。ある伝説のパンクバンドの一曲が世界を救うなんて…できるのです。