Pick Up NEWS!

 

僕の中のオトコの娘

動画『僕の中のオトコの娘』を無料視聴

原題:僕の中のオトコの娘
製作:日本(2012年)
日本公開日:2012年12月1日
上映時間:100分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
IMDb ??/10
Rotten Tomatoes ??%

【あらすじ】
会社を辞めて引きこもっていた青年が、女装趣味の男性たちと知り合い、その世界に足を踏み入れた事をきっかけに、自分の生き方を見つめ直してゆく姿を描いた青春ドラマ。大学卒業後に就職した会社で周囲になじめず、半年で退職して引きこもりになってしまった青年・謙介は、家族の優しさに甘えて自堕落な生活を送っていた。そんなある日、インターネットで女装を好む男性、通称・女装娘の存在を知り、気になり始める。やがてカリスマ的存在の女装娘・カレンとメールで交流を始めた謙介は、女装という未知の世界に足を踏み入れていく…。

【スタッフ】
監督:北野武
脚本:北野武
撮影:柳島克己
音楽:池辺晋一郎

【キャスト】
ビートたけし、江守徹、岸本加世子、鈴木杏、吉行和子、宝田明、藤田弓子、内田有紀、木村佳乃、松坂慶子、大杉漣、寺島進、六平直政、渡辺哲、井手らっきょ、モロ師岡、菅田俊、石橋保、蝶野正洋、天山広吉

【動画】

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video
【Gyao】

【感想・批評】

名無しさん(2012年12月30日) star_5
北野武監督作。「僕の中のオトコの娘」というストレートなタイトルとおりの作品。ひきこもりの主人公が女装に目覚めて自分の生き方を見つけるお話でした。主人公が家族に迷惑かけるから女装をやめると言った時「誰が迷惑と言った。お前の意志はその程度だったのか。 生きるって事は少なからず他人に迷惑をかけるものなんだ」と主人公に諭すお父さんの言葉にグッときました。主人公が始めてお化粧して自分のグラスについた口紅の跡を嬉しそうに見ているシーンは私も嬉しくなりましたよ。主人公はもちろん皆さんの女装が綺麗で木下ほうかも似合ってましたね。自分らしく生きるって本当に難しい。そんな世の中を胸を張って生きる女装子たちは、とってもかっこいいし美しいです。
名無しさん(2012年12月30日) star_5
職場で人間関係に悩み早々辞めてしまい、引きこもりでニートの謙介、ある日ネットサーフィンで「女装娘」が集まる掲示板見つける。書き込みを通じて徐々に女装に興味を持ち、カリスマブロガーのカリンとメールのやり取りを始める。やがて女装バーに入り浸り、居場所を見つけていくのだ。偏見の目にさらされながらも、自分自身を見つけて…。姉と謙介の関係性が非常にいい。心配でしょうがなく後をつけて、女装してることを知っても、姉はただ黙って見守っているのだ。しかし笑顔の奥に微妙な表情を常に浮かべてる中村ゆりの演技が光る。父親役のベンガルも言葉少なくとも、息子の熱意が徐々に伝わっているのが、細かな表情や仕草に現れているのが良かった。ジェンダーの話かと思いきや家族の話でもあり、優しいほんわかした気持ちになれる映画でした。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。