スリーピング・ボイス 沈黙の叫び

ゴヤ賞3部門受賞したスペイン歴史ドラマ

原題:La voz dormida
製作:スペイン(2011年)
日本公開日:2015年4月25日
上映時間:124分
製作会社:Audiovisual Aval SGR
配給:
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
フランコ政権下のスペインを舞台に、囚われの身となった姉と、その姉を救うべく奮闘する妹の姿を描いた戦争ドラマ。独裁政権のさなかに自由を求め続けた姉妹の葛藤が壮大なスケールで綴られる。1939年4月、スペイン内戦終結後にフランシスコ・フランコは独裁政治を実行開始した。翌年、そんなフランコ政権に対し反対運動を続けるオルテンシアは、妊娠中にも拘わらず刑務所行きとなってしまう。オルテンシアの妹ペピータは姉を出所させようと、アンダルシアからマドリードに渡り、姉の恋人であったというフェリペという男性に会おうとする…。

★【スタッフ】
監督:ベニト・サンブラノ
脚本:ベニト・サンブラノ、イグナシオ・デル・モラル
撮影:アレックス・カタラン
音楽:フアン・アントニオ・レイバ、マグダ・ローサ・ガルバン

★【キャスト】
インマ・クエスタ、マリア・レオン、マルク・クロテット、ダニエル・オルギン、アナ・ワヘネル、ベゴニャ・マエストレ、チャロ・サパルディエル

【無料動画】

【スリーピング・ボイス】予告

【スリーピング・ボイス】予告


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video
【Gyao】


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Netflix(1か月無料お試し)
他にはないオリジナル作品も完備していて、世界トップクラスのラインナップ!
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Netflix

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月10日) 
スペイン内戦後の過酷な実態が浮き彫りになる一作で、知らない他国の悲惨な歴史を学ぶためにも良い映画だと思います。スペインでは評価も高いようですけど、日本ではヨーロッパ映画はマイナーで、大半の人は見ません。でも、あえて鑑賞する意味はしっかりあるでしょう。こうやって歴史を知るひとつのツールになるのですから。日本人はもっと世界を知っていくべきだし、それは絶対に損をする話でもないし、必要なことではないでしょうか。
OPENLOAD (2016年1月11日) 
多くの犠牲者を出したスペイン内戦を経たフランコ軍事独裁政権下における反体制勢力弾圧に巻き込まれた市民達。簡単な裁判で次々と死刑判決が出され共産党勢力を一網打尽に消していく姿はまさに恐怖そのもの。映画の中の街中にいくつも貼られたナチスの鉤十字マークやシスターや神父達の市民虐殺へ関与する姿が非常に印象深い。権力を持ったものが自分に都合の悪いものを排除する。いつの時代も同じなのだなと思い知らされた。
DAILYMOTION (2016年1月12日) 
史実では内戦後、共和国派の人々は2万人以上が処刑されているとのこと。重要なのは人の数ではないです。その残虐を決断する人がいて、それを誰も止められなかったことです。領土拡大、思想、怨恨、どんな理由があるにせよ、戦争は必ず悲しみを生むというのは歴史が証明しています。この様な映画は、作られるだけで意義があるのではないでしょうか。私の様に歴史に無知な者が、戦争に対して何でもいいので考えるきっかけになりますから。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)