ろくでなし

動画『ろくでなし』を無料視聴

原題:ろくでなし
製作:日本(2017年)
日本公開日:2017年4月15日
上映時間:
製作会社:
配給:C・C・P
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
IMDb ??/10
Rotten Tomatoes ??%

【あらすじ】
大都会の片隅で追いやられて暴走していく“ろくでなし”な男たちの人間模様を描いたドラマ。凶暴で粗雑な男・一真は渋谷の街で出会った優子に一方的に運命を感じ、彼女の働くダンスクラブの用心棒になる。クラブのオーナー・遠山の「仕事」を手伝っているヤクザのひろしは、これまで裏社会で飄々と生きてきたが、一真と行動を共にするうちに次第にシンパシーを抱き始める。ある日、優子の父親が多額の借金を残して急死。金銭的に追い詰められ苦しむ優子に、クラブオーナーとは別の顔を持つ遠山が急接近。一真はそんな優子の事情を知り、ある決意をする。

【スタッフ】
監督:奥田庸介(関連作品:『クズとブスとゲス』)
撮影:高木風太
音楽:しゅんすけフリーローダー

【キャスト】
大西信満、遠藤祐美、渋川清彦、上原実矩、大和田獏、毎熊克哉、ヨウジヤマダ、両角周、高麗道子、北川絢椛、新津ちせ、山下ケイジ

【動画】

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video

【感想・批評】

名無しさん(2017年5月2日) star_5
寡黙で不器用で陰のある男が気にかかる女性の為に奔走する話。ろくでなしというタイトルからしてもっと暴力的でどうしようもない男達の話かと思ったら不器用でいとおしい男の純愛?映画でした!大西信満さんや渋川清彦さんの演技が素晴らしくちょっと現実にはいなさそうなキャラなのに自然と映画の中で立っていました!あと大和田獏さんがあの温厚さから想像もできないくらい狂気の演技でした!女性陣の遠藤祐美さんや上原実矩さんのこういう男たちと付き合ってしまう感じの演技が素晴らしかったです。ヒロインの姉妹のことも丁寧に描かれていてなんだかとても切ない人間ドラマでした。テンポも良く、緊張と緩和のバランスも良く、次の展開がすごく楽しみであっと言う間に時間が過ぎてしまいました。そしてメインの役だけでなく脇役1人1人までキャスティングが完璧!あの世界だからこそ、本当に心の底から何かを求めていたのかも。ある意味ファンタジーの世界から覚めたところでストーリーが終わる。人がそれぞれに抱えている想いが昇華されるには、リアルな現実ではなく、自分が求めている虚構の世界にこそ、答えがあるのかもしれないと思わせるような話かなと思いました。
名無しさん(2017年5月15日) star_5
奥田庸介監督のデビュー作「東京プレイボーイクラブ」と話の要素で似た部分がかなりある。同工異曲と言えなくもないが、コミカルなやり取りが少し控えめになり、そのぶん男女の愛や家族をめぐるエピソードが色濃くなった。監督自身の変化か、それとも脚本の推敲に携わったアソシエイトプロデューサー・山本政志の影響か。主演の大西信満が不器用さと愛情深さ、そしてキレたときの凶暴さをきちんとひとりのキャラクターの中に巧みに共存させている。渋川清彦は安定の飄々っぷり。ヒロインの遠藤祐美はクールな雰囲気が印象的で、今後もさまざまなジャンル、さまざまなキャラクターで鑑賞してみたい。登場人物たちはけっして共感しやすいキャラクター造形ではないのに、ある種の憧憬を抱いてしまう、独特の魅力を備えた作品だ。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。