香港、華麗なるオフィス・ライフ

動画『香港、華麗なるオフィス・ライフ』を無料視聴

原題:華麗上班族 Office
製作:香港・中国(2015年)
日本公開日:2016年8月2日
上映時間:118分
製作会社:
配給:ハーク
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
IMDb ??/10
Rotten Tomatoes ??%

【あらすじ】
1980年代の香港映画界を牽引したジョニー・トー監督×チョウ・ユンファ×シルビア・チャンの黄金トリオが復活を果たしたミュージカルドラマ。株式公開を控えた大企業を舞台に、社長から新入社員まで様々な立場にいる人々の欲望と愛憎にまみれた人間模様を描き出す。超高層の自社ビルを誇る巨大総合商社ジョーンズ&サン。敏腕の女社長チャンは事業拡大のための株式上場を推し進めながら、ビジネスパートナーのホー会長との愛を密かに育んでいた。意気揚々と出社した新入社員のシアンとケイケイは、何事も効率重視の現実に直面しつつも、弱肉強食の社会を生き抜いてきた先輩たちからビジネスの流儀を学んでいく。一方、野心家の副社長デイヴィッドは会社の金を横領したことを隠すため、経理担当のソフィの女心を利用しようと画策するのだが…。

【スタッフ】
監督:ジョニー・トー(関連作品:『ドラッグ・ウォー 毒戦』)
脚本:シルビア・チャン、ワイ・カーファイ
撮影:チェン・シュウキョン

【キャスト】
チョウ・ユンファ、シルビア・チャン、イーソン・チャン、タン・ウェイ

【動画】

『香港、華麗なるオフィス・ライフ』映画オリジナル予告編

『香港、華麗なるオフィス・ライフ』映画オリジナル予告編

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video

【感想・批評】

名無しさん(2016年9月3日) star_5
個性豊かなオフィス・ミュージカル。「社畜でも幸せなら 人道なんて関係ない」キケンな歌詞のお気楽な曲が、良い。同じアジアでも、やっぱり異国情緒。パワフルでユーモラスで良いなぁ。このダサくなりそで、ならない雰囲気が良い。恋人との結婚話が難航中の美人さんも、とても魅力的。群像劇で、やや散漫な印象のストーリー。主役はリーアンだと思うんだけど、だいぶ置き去り感あったな。ただ、舞台美術は本当に格好良い!セットや美術が面白くて、例えば仕事と通勤と生活が同じ空間にあるような感じで、あからさまに作り物っぽいところも舞台っぽいなぁと思ってたんですが、舞台の映画化ということで納得しました。
名無しさん(2016年9月8日) star_5
ミュージカル映画はあまり得意ではないのだが、この作品にはすっかり観入ってしまった。第一にセットが素晴らしい。題名の通り、ある商社のオフィスを舞台にして繰り広げられるドラマなのだが、壁をつくらない、線とオブシジェで構成された超モダンなセットは、例えば同時進行するドラマがひとつの画面の中で見渡せる。第二にこの会社、会長と女性社長、女性社長と副社長、副社長と経理担当の女性とオフィスラブが花盛りなのだ。誰と誰が親密な関係なのか、途中でやや混乱するが、ここに会長の娘が身分を隠して新入社員として入社してくる。とにかく邦題の「華麗なる」がぴったりのオフィス・ミュージカル。会社の社員たちをコロスに仕立て上げたミュージカルシーンも、ドラマの進行と密接に絡んでおり、単なる閑話休題の歌と踊りのシーンではない。香港映画はこんなこともできるのか。

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする