ロックレイダー

動画『ロックレイダー』を無料視聴

ロシア版ヒロイン・アクション・アドベンチャー

原題:Rock Climber
製作:ロシア(2007年)
日本公開日:2009年2月(DVDスルー)
上映時間:91分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
IMDb ??/10
Rotten Tomatoes ??%

【あらすじ】
ロシア発の壮大なスケールで繰り広げられる秘宝を求めるアクション・アドベンチャー。天然資源を支配し、世界を牛耳る秘密結社が、莫大な資金を投じて太古から眠る不思議な力を秘めた7つの石の発掘に血眼になっていた。それは、かつて地球上に存在し、今では失われた文明によって世界中に隠された秘密の超人類が残した“ゆりかご”。そこに眠る力は人類が暴走し自ら破滅の道を辿り始めた時、地球を不思議なパワーで救済するため、そのエネルギーでもって活動を開始する。この力を手にするのは誰なのか、そして、地球の運命は一体どうなってしまうのか…。

【スタッフ】
監督:オレグ・シュトロム
脚本:オレグ・シュトロム
撮影:イリヤ・ドヨミン
音楽:セルゲイ・テレクホフ

【キャスト】
アナスタシア・パニーナ、ドミトリー・ナギエフ、イワン・アガポフ、セルゲイ・ユシュケヴィッチ

【動画】

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video
【Gyao】

【感想・批評】

名無しさん(2010年1月10日) star_5
原因不明の太陽の暴走。太陽が地球に接近し、その巨大な炎の塊が地球に接触するまであと7日という危機迫った状況の中、地球滅亡を防ぐ可能性を秘めた謎の石を主人公が古代遺跡で発見する。というのがこの映画の基本的なストーリー。この作品には沢山の謎がありすぎる。原因不明の太陽の暴発に始まり、不可能を可能に変える謎の石の存在、主人公を追いかけ回す謎の組織が石を破壊したがる理由も私には解せないし、主人公が自分の命を狙われてまで石を守る理由も謎。なぜ地球は危機を免れたのかもよく分からない。そういった謎に一切答えることなくストーリーが進み、終わりを迎える。そして驚くことにこの映画総工費10億円を注ぎ込んだ作品なんですよね…。一体何に資金を使ったのか。それがこの映画の最大のミステリーだったんですかね。
名無しさん(2010年1月23日) star_5
太陽の爆発とトンガリ頭の宇宙人、それに謎の悪の組織、そしてロッククライマーのヒロイン、それほど美人でもなければセクシーでもないが話しが進むにつれ好きになっていくタイプがすき焼きする。内容はちょい非現実的だがB級映画独特のロケ地とか大道具、小道具、装備品に貧乏臭さがなく、あともう少し資金があれば、もっとすごいのが出来たのか。それともセンスの問題か。謎の太陽爆発、謎の超人類、謎の世界機関、謎の遺跡…と、謎だらけで何がどうしてどうなっているのかさっぱりわからない設定のお話。そんなユルーいお話らしく、全体のトーンも基本的にコミカルである。テンポの方も2007年製作の作品とは思えぬユルユルさで、この辺は昔懐かしいアクション・コメディのような雰囲気だった。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。