ジェンダー・マリアージュ 全米を揺るがした同性婚裁判

私たちが結婚する自由はどこにある?

原題:The Case Against 8
製作:アメリカ(2014年)
日本公開日:2016年1月30日
上映時間:112分
製作会社:
配給:ユナイテッドピープル
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
アメリカのカリフォルニア州で同性婚をめぐって繰り広げられた歴史的裁判の舞台裏を描いたドキュメンタリー。2008年11月、それまで同性婚が認められていたカリフォルニア州で、結婚を男女間に限定する州憲法改正案が通過した。この事態を人権侵害であると主張する2組の同性カップル、クリス&サンディとポール&ジェフが州を提訴し、アメリカ合衆国最高裁判所において初めて婚姻の平等が争われることとなった。そしてこの訴訟で、かつてブッシュ対ゴアの大統領選で敵同士にあった弁護士テッド・オルソンとデビッド・ボイスが、党派を超えてこの場では手を組むことになる。彼らの5年以上にわたる闘いを追い、2015年にアメリカ全州で同性婚が認められるまでに積み重ねられてきた歴史を描き出す。

★【スタッフ】
監督:ベン・コトナー、ライアン・ホワイト
音楽:ブレイク・ニーリー

★【キャスト】

【無料動画】

映画『ジェンダー・マリアージュ 〜全米を揺るがした同性婚裁判〜』予告編 1/30公開!

映画『ジェンダー・マリアージュ 〜全米を揺るがした同性婚裁判〜』予告編 1/30公開!


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年2月10日) 
カリフォルニア州にて可決された同性婚を禁止する提案8号に対し、同性愛者の人権のために声をあげて訴訟を起こした、2組のゲイとレズビアンのカップルの姿を追ったドキュメンタリー映画。原題にもあるとおり、「提案8号」が大きなキワードとなる。同性愛に対する世間の残念な理解不足と、彼らの持つ我々となんら変わらない当たり前の愛情をしっかりと表現し、我々の社会に対する知らずのうちに存在する見方を今一度考えさせられる良い作品だ。
STREAMIN (2016年2月13日) 
リアルドラマがこんなにも面白いなんて。2組の原告カップル、そして大統領選のブッシュvsゴアで争ったふたりの弁護士が保守リベラルの垣根を越え、社会ではなく個人としての当然の権利として戦う姿に感嘆。前知識は必要ありませんし、ドキュメンタリーでも退屈さはゼロ。裁判の解説としてもわかりやすいし、ある問題での敵同士が、より普遍的で重要な問題のために手を組むというのはフィクションのような熱い展開で思わず興奮してしまう。
DAILYMOTION (2016年2月15日) 
主題となる二組のカップルはどこにでもいるカップルで、長年寄り添った空気感が非常ににじみ出ている。言葉にしなくてもお互いを思いある気持ちがあり、しっかり同じ方向を向いて、優しい笑顔で見つめて寄り添っている。なかなかここまで寄り添える関係になるのは難しい。なのに結婚は許されない。そんなのは理不尽以外の何物でもない。こういう作品を観ると日本もどんどん頑張っていかないとなと思う。愛が認められるその日まで。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)