相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜

動画『相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』を無料視聴

原題:相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜
製作:日本(2010年)
日本公開日:2010年12月23日
上映時間:119分
製作会社:
配給:東映
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
IMDb ??/10
Rotten Tomatoes ??%

【あらすじ】
2000年のテレビ初放送から10周年を迎えた大ヒット刑事ドラマ「相棒」の劇場版第2弾。ある事件を解決に導いた杉下右京と神戸尊は、特命係にいた。二人して花の里に食事に行くため退勤をしようとした所で尊が首席監察官の大河内春樹から剣道の稽古に付き合うよう依頼され、右京は稽古がおわるまで部屋で待つ事になった。この日、警視庁内は在庁祝いの日もあって刑事部ではちらし寿司等を作り、酒を酌み交わしてちょっとしたパーティーが開かれていた。同時間、警視庁本部内で、警視総監や副総監ら幹部12人を人質とした立てこもり事件が発生。犯人からの要求がないまま時間だけが過ぎていくなか、いち早く事件に気づいた尊と右京は、鑑識の米沢らの協力を得てある奇策に出る。

【スタッフ】
監督:和泉聖治
脚本:輿水泰弘、戸田山雅司
音楽:池頼広

【キャスト】
水谷豊、及川光博、小西真奈美、小澤征悦、宇津井健、國村隼、石倉三郎、葛山信吾

【動画】

『相棒─劇場版II─』 予告編

『相棒─劇場版II─』 予告編

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video

【感想・批評】

名無しさん(2010年12月30日) star_5
劇場版の1作目は爆発とかスケールは大きいように濃い味付けをしたものの、「核」にあるものはドラマの相棒と同じレベルでした。それに比べ劇場版2作目は「真の相棒劇場版」ではないでしょうか?「警視庁占拠」なんて一瞬で終わりそこから地味な話が続きます。劇場版なのに地味で良いのか?と思いますが、この占拠事件をきっかけに相棒は最強の敵である「国家権力」に挑むことになり、それに加え亀山くん(初代相棒)の時から臭わせていた官房長の計画も動き出します。つまりこれまでジワジワとためていたそれぞれの思惑が動き出し、その結果が2時間でわかるわけです。あるいみ「相棒の集大成」でありラストは「今後の相棒への出発点」となっているのです。相棒ファンで観てない方は是非みてください!
名無しさん(2010年12月30日) star_5
相棒のクオリティが発揮された完成度の高い映画です。共に観に行った父親も感動してました。官房長のことがクローズアップされがちですが、そのインパクトだけでなくしっかりと脚本が作られている。テレビ朝日さんは昔からこだわりが強く、刑事ドラマ。土曜ワイドなり科捜研なり特捜最前線なり、中身が濃い濃厚な刑事ドラマが多い。そういったこだわりは非常に素晴らしいと思うので今後も継続してもらいたい。前作の様な二転三転という様な展開はないが、警察の裏の顔というものが少しずつ浮き彫りにされていく様は大変面白い。又、特命係の出自も、さらっと分かるストーリーとなっている。そして、ある程度事前に知っていたが、結末は衝撃的であった。

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする