アベンジャー・オブ・スローンズ

マルタ共和国独立50周年記念作品

原題:ADORMIDERA、AVENGING THE THRONE
製作:マルタ(2013年)
日本公開日:2015年1月(DVDスルー)
上映時間:93分
製作会社:Great Siege Productions
配給:キュリオスコープ
製作費:
興行収入:

マルタ共和国の独立50周年を記念し、中世のマルタを舞台に誇り高き5人の戦士たちを描いた国家初の歴史アクション。中世のマルタ諸島。領地争いの戦いが続いていた。激しい戦闘の末に生き延びた5人の戦士は、遥か遠き祖国フォルコードに向け帰還の途を進んでいた。長い道のりに疲れ果てていた5人が辿り着いたのは、領主ウィリアムが治める堅牢な要塞。そこは領主の意向でいかなる戦いにも手を出さない平和な場所として中立を保っていた。領主は5人を受け入れ、十分な食料と一晩の寝床の提供を申し出る。ただ、要塞の外に咲き乱れるポピーの花を持ち込まないことという条件が出された。活気ある市場、親切な住民たち。戦いに生き延びた5人を勇者として歓迎し、華やかな宴が開催される。酒と女を満喫する4人。ただ一人、トリスタンはこの盛大なもてなしにひとつの疑問を感じていた。そして彼は、この要塞に隠された大きな秘密を持っている一人の女性に出逢うのだった…。

★【スタッフ】
監督:レイモンド・ミッチ

★【キャスト】
アンドレイ・クロード、ロリ・マクファディン、ジョセフ・カレーハ、ヘンリー・サミット・コルディナ

【無料動画】

映画「アベンジャー・オブ・スローンズ」予告編

映画「アベンジャー・オブ・スローンズ」予告編

(C) MMXIII GREAT SIEGE PRODUCIONS, LTD ALL RIGHTS RESERVED.


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年1月1日) 
この作品についてあれこれと語る前に、まずマルタ共和国について押さえておかないとダメな気がする。日本には知名度が薄いし、正直、世界地図でここにマルタがありますと指を指せる人なんてほとんどいないのでしょうから。マルタの場所は結構簡単に説明できます。ヨーロッパとアフリカの間の海、地中海。そこにぽつんとある島。それがマルタです。人口40万人程度。小型犬のマルチーズの発祥の地。そんな知識を知っておいてください。
DAILYMOTION (2016年1月15日) 
マルタ会談という言葉は歴史の教科書で習ったと思いますが、その国の中世の話となるとさっぱりです。だからこそこの映画の価値があるというものです。ただ、歴史的事実にファンタジー要素を加えているので、がっつり純粋な歴史ものと考えるべきではないのですけど。それでも全く知らない異国のヒストリームービーは楽しいもので、自分の知らない世界を垣間見て、己の頭の中の歴史の教科書に新しい1ページを追加した気分になれます。
STREAMANGO (2016年5月10日) 
レイモンド・ミッチ初長編作品とあるのでかなり初めてのことばかりで慣れない部分もあったのだろう。それもこんな重たいテーマならなおさらで少し難易度が高すぎないかと思うくらい。しかし、そういう背景を知ったうえでこの作品を見るなら、処女作としては頑張っている方ではないか。マルタの映画界ではどれくらいの立ち位置なのかはわからないが、かなり新境地を開いたと推察できる。制作費を大量投入するだけの覚悟は感じた意欲作だった。