ナルコ

動画『ナルコ』を無料視聴

発作的に睡眠状態に陥る病気を描く

原題:Narco
製作:フランス(2004年)
日本公開日:2007年10月20日
上映時間:105分
製作会社:
配給:バップ、ロングライド
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
発作的に睡眠状態に陥る病気“ナルコレプシー”の青年を描いたフランス発のコメディ・ドラマ。何時でも何処でも突然眠ってしまう青年ギュスは、そのせいで仕事も妻との関係も上手くいかず、冴えない毎日を送っていた。そんなある日、彼は自分が見た奇想天外な夢をコミックに描くことを思いつく。ところが、ギュスの絵の才能を妬んだ精神科医ププキンが彼に殺し屋を差し向け…。

★【スタッフ】
監督:トリスタン・オリエ、ジル・ルルーシュ
脚本:ジル・ルルーシュ
撮影:永田鉄男
音楽:セバスチャン・テリエ

★【キャスト】
ギョーム・カネ、ザブー・ブライトマン、ブノワ・ポールブールド、ギョーム・ガリエンヌ、フランソワ・ベルレアン、ジャン=ピエール・カッセル、バンサン・ロティエ、レア・ドリュッケール、ジル・ルルーシュ、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ダイアン・クルーガー

【動画】


▼動画リンク▼

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は期間限定なので登録はお早めに!
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月7日) star_5
この映画で、ナルコレプシーって病気があることを知りました。それでいて、この作品が凄いのはコメディにしているのです。難病ながらも安易に泣ける映画にはしない度胸はびっくりだけど、実際に病気の人はどんな風に思っているのかな。私が当事者だったら人間不信に陥りそう。というか、まず家から出ることさえ無理だし、人付き合いも不可能なんじゃないかとさえ思う。題材のユニークさといい、ドラマの軽妙さといい、意外な拾い物でした。
映画フリー (2016年1月18日) star_5
病気の話だと思ったら、まさかのヴァンダム御本人の登場と熱い喝にシビれた。しかも意外な役。ヴァンダムさんは無表情な殺人マシーンなんだと思ってたけど、それは私の一方的なイメージでした。この映画に出てくるメンター役は中々堂に入ってるし、案外、こういう役の方が合っているのでは。夢のシーンはそこまでの量は少なく、地に足の着いた印象でソコソコ面白い。オープニングシークエンスも選曲もいい感じのスパイスでお洒落。
SPACEMOV (2016年3月14日) star_5
バタン、スヤァ。いつでも、どこでも、突然強い眠気に襲われるという、奇妙なナルコレプシーという病気を患った主人公を描いたフランスコメディです。予想外のストーリー展開に、「おぉ!」っと引き込まれ、ジャン=クロード・ヴァン・ダム引っ張り過ぎと思ったら、まさかの本人登場でテンション最大級。これは眠れねぇぜ!と大はしゃぎ。映画はコメディのようであり、ファンタジーのようであり、人間ドラマのようで掴めない。
海外コメント (2016年3月15日) star_5
映画は風変わりで、面白く、大きな夢と挫折した野心を持った偏心した人物で構成されています。鋭く残酷な超現実的なコメディです。その強烈な映像体験といい、あまりにも面白いものだから全然眠れません。もしこの作品があなたの夢を刺激するなら、それは大変すばらしいし、それが偉大なアクションスターの登場でさらに増していくのなら、なおさら良い事です。ポップなビジュアルで騙されるなかれ、意外な個性の光る作品なのです。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする

フォローする(最新更新情報をチェック)