クリニカル

動画『クリニカル』を無料視聴

原題:Clinical
製作:アメリカ(2017年)
日本公開日:2017年1月(Netflix配信)
上映時間:104分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
 Clinical
(2017) on IMDb
Rotten Tomatoes ??%

【あらすじ】
暴力的な襲撃を受けたトラウマを抱える女精神科医。新たに個人開業し、生活を立て直そうとするが、過去の思い出が揺り動かされる。

【スタッフ】
監督:アリステア・ルグラン
脚本:アリステア・ルグラン、ルーク・ハーヴィス

【キャスト】
ヴィネッサ・ショウ、ケヴィン・ラーム、インディア・アイズリー、アーロン・スタンフォード、ネストール・セラノ、ウィルマー・カルデロン

【動画】

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
Video3【Netflix

【感想・批評】

名無しさん(2017年3月1日) star_5
冒頭にショッキングなシーンがあるものの、序盤はホラーなのかサイコスリラーなのか何なのか、ちょっと戸惑った。後半に話が動き出すと「ああなるほど」という気分になってくるけど、やや唐突な展開にも感じた。説明のシークエンスが冗長に感じたり、ちょっと構成がバランス悪く感じた。Netflixの配信なので、これだと前半の途中で観るのやめたり、早送りする人が出そうな感じ。映像表現は安っぽくなくて悪くないし、終わってみれば全体としてはまずまず満足。もう一捻りあると最高でした。
名無しさん(2017年6月27日) star_5
以前はPTSD患者を主に診ていた精神科医のジェーン。ある事件を境に自身も問題を抱えてしまう。休養後、診察を開始したが、ひとりの患者により再び過去のトラウマに悩まされるようになる…というサスペンス。序盤のインパクトが高い。またノラという少女のメンヘラっぷりがいい。目付きや挙動不審や口調がもろにそれ。クリニカルのオープニング・シークェンスでは、ひどいことをしている子供が関わっているので、厄介なショットがいくつかあります。その後、このフリックはキャラクター化と心理学についてのフリックに変わります。私は甘やかされるので、私は物語の中に深くはいかない。ここにはいくつかの血まみれのシーンがありますが、最後には本当の恐怖が戻ってきて、赤いものが襲ってきます。結末はあなたにいくつかの質問を残します。全体的に私はそれを楽しんだが、私はすぐにパズルを解いた。何人かは、シーンの多くが暗すぎると言って、私はこことそこに同意します。使用された効果は、CGIなしでカメラ上で行われ、普通ではありませんでした。