Pick Up NEWS!

 

フィラデルフィア・エクスペリメント(2012)

動画『フィラデルフィア・エクスペリメント』を無料視聴

原題:Philadelphia Experiment
製作:カナダ(2012年)
日本公開日:2013年4月(DVDスルー)
上映時間:89分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
IMDb ??/10
Rotten Tomatoes ??%

【あらすじ】
タイムスリップSFの金字塔「フィラデルフィア・エクスペリメント」を完全リメイク。強力な電磁波により、物体を不可視化する “フィラデルフィア計画”。第2次大戦中に米海軍が行った実験が、極秘裏に再開された。だがその影響により、70年間消息を絶っていた駆逐艦エルドリッジが現代に出現。瞬間移動を繰り返すエルドリッジが作り出す時空間の裂け目により、世界はパニック状態となる。その頃、エルドリッジと共にタイムスリップして来たガードナー大尉は、自分の孫娘であるモリーと出逢う。そして地球を壊滅の危機から救うため、暴走するエルドリッジを止めようとするが…。

【スタッフ】
監督:ポール・ジラー
脚本:アンディ・ブリッグス
撮影:マイケル・C・ブランデル
音楽:マイケル・ニールソン

【キャスト】
ニコラス・リー、マイケル・パレ、マルコム・マクダウェル

【動画】

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video

【感想・批評】

名無しさん(2013年5月10日) star_5
テスラコイルの実験で、車を消すことに成功するが、フィラデルフィアの空港に忽然と戦艦エルドリッジが現れた!リメイク元作品の主役であったマイケル・パレが本作でも登場。エルドリッジの中では、人間が船と融合。その中で機関室にいたビルは一人助かり船から脱出。代わりに警官カールが船に吸いこまれ、船ごと消える。ビルがパンクな女性に驚いたり、軍に電話を掛けたり、コーヒーを頼んだりと、なかなか元映画を忠実にリメイクしてる。カールの恋人モリーは、ビルが祖父だとわかり、共に行動することに。よく見たらマルコム・マクダウェル出てる!なかなか豪華なキャストだったのね。ラストは安っぽいCGと共に終了。まぁ嫌いではないけど、元映画に比べると浅いと思うだろうな~。普通のB級映画だった。テレビムービーらしいですし、変な期待値を持っていなければこんなものとして楽しめるのではないですか。
海外さん(2013年5月19日) star_5
まず第一にこれはSyFy映画なので、映画からあまり期待しないように注意してください。すべての正直なところ、これは私が見た中で最高のSyFyの映画です。俳優たちと一緒に作業しなければならないスクリプトを考えれば、演技は悪くないが、玄関に論理を残すようにしてください。1984年の映画のまともなリメイクは、基本的なプロットを取ってそれを新しい方向に向かわせるので、元の映画を愛していた人達とそのラブストーリーは簡単に休めることができます。このバージョンでは、政府機関が、何かがうまくいかず、元のフィラデルフィア実験で作業をしています。そして、エルドリッジ船は、時間がたつと浮かび上がってしまいます。1984年の映画のファンを魅了するはずです。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。