幸せのちから

動画『幸せのちから』を無料視聴

原題:The Pursuit of Happyness
製作:アメリカ(2006年)
日本公開日:2007年1月27日
上映時間:117分
製作会社:
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
製作費:
興行収入:

★【評価】
67% Rotten Tomatoes

医療機器事業の失敗によりホームレスとなったが、超難関の株トレーダー養成コースを経て一流証券会社に就職し、アメリカンドリームを成し遂げた実在の人物の半生と彼を支えた息子との心の交流を描く人間ドラマ。骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリスは、大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。妻のリンダにも去られた彼は、証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが…。

★【スタッフ】
監督:ガブリエレ・ムッチーノ
撮影:フェドン・パパマイケル
音楽:アンドレア・グエラ

★【キャスト】
ウィル・スミス、ジェイデン・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ホウ

【無料動画】

幸せのちから – 予告編

幸せのちから - 予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2010年1月3日) 
実話を基にした、どん底から抜け出そうとする父と、目まぐるしく変わる環境に必死についていこうとする健気な5歳の息子の物語。実の親子だからこそ、愛情の深さや親子間のリアルな感情がより伝わった気がする。私自身シングルで娘4歳がいるので、いろんな場面が自身とリンクして複雑な気持ちになった。ただ、自分を信じることや、子供にしっかりと愛を伝えることはブレちゃいけない、大切なことだ。そして現状がいかに幸せだと思えるか。『幸せ』は他人が決めることじゃない、自分が感じたままでいいのだ、と改めて感じさせてくれた作品。
名無しさん(2010年1月11日) 
ただひたすら、家族のために働くその一生懸命さに感銘を受けました。同じように現状の生活をままならずなんとか変えようと必死に向き合っている人は見るべきだと思います。わたしはここまで苦労をしたことはないけれど、この映画を観ると生きるのは決して楽では無く、幸せになるのはもっと大変なんだということがひしひしと実感します。単なる明るいサクセスストーリーならきっとここまで心に響かなかったかもしれません。ラストまでずっとどん底状態というのが、先の見え無い不安や苦しさを感じさせます。最後の採用が決まった時のウィルスミスの演技は最高でしたね。人って長い努力が報われた時はきっと、歓喜の声より先に喜びが込み上げるもんなのですね。