人生タクシー

ベルリン国際映画祭で最高の評価を獲得

原題:Taxi(Jafar Panahi’s Taxi)
製作:イラン(2015年)
日本公開日:2017年4月15日
上映時間:82分
製作会社:Jafar Panahi、Film Productions
配給:シンカ
製作費:
興行収入:

★【評価】
映画.com 3.4 / 5.0
Yahoo!映画 3.74 / 5.00
Filmarks 3.8 / 5.0

第65回ベルリン国際映画祭で金熊賞を受賞。

★【あらすじ】
パナヒ監督が、自らタクシーを運転しながら、イラン・テヘランに暮らす人々と車中で対話。タクシー車内に据え置いたカメラによる撮影で、乗客たちの人生模様やイラン文化を浮き彫りにしていく様子をドキュメンタリータッチで描いた異色の作品。テヘランの町でパナヒ監督自らタクシーを走らせ、さまざまな乗客を乗せる。ダッシュボードに置かれたカメラには、強盗と教師、海賊版レンタルビデオ業者、交通事故にあった夫婦、映画監督志望の学生、政府から停職処分を受けた弁護士など、個性豊かな乗客たちの悲喜こもごもが映し出され、彼らの人生を通してイラン社会の核心へ迫っていく。

★【スタッフ】
監督:ジャファル・パナヒ(関連作品:『これは映画ではない』)
脚本:ジャファル・パナヒ

★【キャスト】
ジャファル・パナヒ

【無料動画】

「人生タクシー」予告編

「人生タクシー」予告編

(C)2015 Jafar Panahi Productions


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2017年5月10日) 
反体制的であるとして国から20年の映画製作を禁じられた監督がタクシー運転手に扮して車にカメラを置き、「これはただの車内映像だ」と主張しながら作品を作っていく。そのクリエイティブ精神にまず感服。普通、ここまでされたら嫌になるモノだが、世の中には叩かれても絶対にへこたれない人もいる。それが間違いなくこの監督だ。世界には映画を作ることが禁止される国もあるという事実は悲痛なものだが、こういう人がいると救われる気がする。
OPENLOAD (2017年5月11日) 
表現の自由を弾圧する国に暮らす人々はさぞかし憂鬱とした日々を過ごしているのか。そう思った部外者に、いや、こういうところだよとありのままを見せる一作。厳しい情報統制や規則の中で生活している、立場も身分もちがうさまざまな人々がタクシーに乗り込んでくるが、みんなドタバタと賑やかで自由。こんなにも熱意が溢れている。ここまでの面白い光景がいつもあるのなら、映画だって撮りたくなるものだ。そんなただの日常以上のものがあった。
DAILYMOTION (2017年5月13日) 
マイケルムーアが米国の闇をドキュメンタリー風にしたような感じの、この映画はイラン社会の素のままを世界に伝えてくれる。あまりにストレートに映像で示すので、なんだかフィクションのように思えてくるが、この監督も実在しているし(世界的に有名)、映画制作禁止措置を食らっていることも業界では周知の事実。それにしてもよくこんなアイディアを思いついたものである。政府もいい加減、規制などやめてしまえばいいのに。逆効果なのだから。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)