ハーフゾンビ DEAD or ALIVE

動画『ハーフゾンビ DEAD or ALIVE』を無料視聴

原題:ハーフゾンビ DEAD or ALIVE
製作:日本(2014年)
日本公開日:2014年3月(DVDスルー)
上映時間:74分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
IMDb ??/10
Rotten Tomatoes ??%

【あらすじ】
人気セクシー女優・桜ここみ主演による、エロティック・ホラー。2021年。全世界に蔓延した不死症候群が撲滅されて5年が経った。かつて人類の存在を脅かしていた不死者は国連軍に制圧され、人類は再び平和を取り戻したかに見えたが、一部の不死者が社会の片隅に潜伏しているという噂が人々の間では囁かれていた…。ゴスロリ好きのハーフゾンビのジュリ(24)は、生後間もない頃に両親を殺された過去を持ち、今は、バー『DEAD or ALIVE』のカウンターでシェーカーを振る傍ら、マスターの本谷サブローの“裏稼業”を手伝っている。ある日、本谷のもとに、弁護士の男から、「娘を処理して欲しい」との依頼が寄せられる。が、今回の対象者は、店の常連客で少女ゾンビのカレンだった…。

【スタッフ】
監督:山内大輔
脚本:山内大輔

【キャスト】
桜ここみ、國武綾、森羅万象、久保田泰也、竹本泰志、和田みさ、荒川ユリエル、サーモン鮭山、鎌田一利

【動画】

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video
Gyao

【感想・批評】

名無しさん(2014年4月10日) star_5
「ウォーム・ボディーズ」以降というか、ゾンビ当たり前になりました恋だってします系で、どことなく「ぼくのゾンビ・ライフ」を思い起こしたりもして意外とほっこりした。ハーフゾンビの娘が経営するスナックには今日も変なゾンビのお客さんが集うのであった。ただ人間の父親とゾンビの母親から生まれた主人公のハーフゾンビと、育ての親であるゾンビスレイヤーの親子愛にちょっとだけ目頭が熱くなった。ジャンル的には、ソフトAVって言うんでしょうか。まあ、その中でもゾンビを使った企画ものって感じですかね。でも、設定自体は結構しっかりしている感じなので、それなりに楽しく見ることができました。ゾンビとの共存がテーマの怖くないホラーです。時々は襲うシーンもありますが、それがメインではないということで、それほどの描写にはなってません。
名無しさん(2014年4月18日) star_5
まず、ゾンビとの激しい戦闘を思わせるジャケットのような光景は展開されません。「DEAD or ALIVE」という名のバーを経営するマスター本谷(森羅万象)の裏稼業を手伝っている、ゾンビの母親と人間の父親の間に生まれたバーテンダー、ハーフゾンビ美女ジュリ(ここみ)の一挙手一投足が見所の作品。ジュリの育ての親を演じた森羅万象の渋い声と人間臭い演技も大変面白可笑しい。2021年。全世界に蔓延したゾンビ・シンドロームが撲滅されて5年が経った。かつて人類の存在を脅かしていた不死者は国連軍に制圧され、人類は再び平和を取り戻したかに見えたが、一部の不死者が社会の片隅に潜伏しているという噂が人々の間では囁かれていた…というナレーション(森羅万象の語り)で幕開け。バーを舞台に登場人物の緊張感のない能天気な会話や終始まったりした雰囲気で話が進んでいく、という奇妙で独特の脱力天然系の浮遊感が漂う演出です。終末観は無く、恐怖感もありません。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。