突然ですが、明日結婚します

動画『突然ですが、明日結婚します』を無料視聴

TotsuzendesugaAsita

©Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

制作局:フジテレビ
放送期間:2017年1月23日~

【作品紹介・あらすじ】
「プチコミック」で連載した宮園いづみの漫画をテレビドラマ化。人一倍結婚願望を持つ女・高梨あすかは、結婚を前提に付き合っていた恋人に突然フラれてしまう。落ち込んでいる時に出会ったのは、人気アナウンサー・名波竜だった。名波に慰められて少しだけ元気になったが、実は彼は結婚したくない男だったのだ。

【キャスト】
西内まりや、山村隆太、山崎育三郎、中村アン、沢村一樹

第1話
高梨あすかはいずみ銀行の法人営業課で働く銀行員。金融に関する数々の資格を持ち、誰よりも仕事熱心で顧客からの信頼も厚い女性だ。そんなあすかの夢は、結婚して専業主婦になること。27歳の誕生日、5年付き合っている恋人・白石光一と思い出の水族館に出かけたあすかは、期待に胸を膨らませる。ところが、待ち受けていたのはプロポーズではなく、別れ話だった。あすかは、同僚の桐山莉央、牧瀬桃子、小野広紀と一緒に出席した結婚式でも、振られたショックから心ここにあらずの状態だった。

第2話
結婚して専業主婦になることを夢見る高梨あすかは、TNNテレビのアナウンサー“ナナリュー”こと名波竜から、「好きになってもいい?」と告白される。だが、名波には結婚する気がないことを知ると、キスしようと近づいてきた彼の顔を押しのけ、帰ってしまう。出勤前、あすかは、名波が三上響とともにMCを務める情報番組「モーニングYELL」を見ていた。そこで芸能人の結婚スクープが扱われた際、三上から結婚願望はあるのかと問われた名波は、出会いがあれば是非、と答え、あすかを呆れさせる。

第3話
あすかは、いずみ証券のエース営業マン・神谷からプロポーズされる。莉央、桃子とともにカナママの店「Luz」を訪れたあすかは、それを皆に打ち明けた。莉央たちは、神谷が専業主婦になりたいというあすかの希望も叶えてくれると聞き、結婚しちゃえ、とはやし立てる。一方、名波は、あすかの実家に泊まったときのことを小野に話す。名波いわく、自分の家とは違い、普段から冗談を言い合うようなあすかの両親の姿に驚いたらしい。

第4話
あすかと名波は、「一緒にいたい」というお互いの思いを確認し合い、交際を始める。同じころ、夕子の夫で舞台俳優の上崎霖之助が若手女優と不倫関係にあるというスキャンダルが報じられる。「モーニングYELL」のゼネラルプロデューサー・氷室は、この騒動に巻き込まれないよう名波に忠告する。名波は、あすかと交際を始めたことを先輩の三上に報告した。三上は、気を付けるよう助言するとともに、「ここならだれにも邪魔されない」といってスパの紹介券を手渡す。

第5話
打ち合せを終えたあすかは、神谷に小野のマンションまで送ってもらう。ところがそこで、神谷は、いきなりあすかにキスをして彼女を怒らせる。実は神谷は、帰宅途中だった名波が近くにいて、その光景を見ていることに気づいていた。あすかは、莉央や桃子と一緒に小野の部屋でお好み焼きパーティーをする。やたらと明るく振る舞っているあすかをそっと見つめる名波。その席で小野や桃子らは、今度は皆であすかの実家に集まろうと盛り上がる。

第6話
あすかは、名波と同棲することになった。莉央と交際を始めた小野が彼女の部屋に引っ越すことになり、小野のマンションを使えることになったのだ。あすかは、名波たちにも手伝ってもらって引っ越しをする。ところがそこに、典子、新太郎、奏が現れる。家族には莉央、桃子と3人で暮らすと嘘をついていたあすかは、とっさに名波と小野をバルコニーに追い出し、何とかその場をしのいだ。

動画を見る
FOD

[PR] ドラマを見るなら動画配信サービス「フジテレビオンデマンド」がおすすめ!
※最大1ヶ月まで無料でお試しが可能です。
※スマホでもパソコンでもOK。テレビドラマだけでなく、映画・アニメはもちろんマンガ・雑誌も読めるので、通勤通学時間の暇つぶしなどに最適。

登録はこちらからどうぞ⇒フジテレビオンデマンド