白い帽子の女

アンジェリーナ・ジョリーが夫と共演

アンジェリーナ・ジョリーが監督と主演をつとめ、当時は夫だったブラッド・ピットと共演したドラマ。1970年代、アメリカ人小説家のローランドと妻のバネッサは、南フランスの浜辺にあるリゾートホテルにバカンスで訪れる。村の小さなカフェに入り浸るローランド、ほとんどの時間をホテルの部屋で過ごすバネッサ。思いがけない不幸に向き合うことができずにいる2人は、ともに夫婦としての距離を感じていた。そんなある日、隣の部屋に若いカップルがハネムーンでやってくる。自分たちと対照的に輝かしい2人を、バネッサは嫉妬と好奇心のまなざしで見つめる。

原題:By the Sea / 製作:アメリカ(2015年) / 日本公開日:2016年9月24日 / 上映時間:122分 / 製作会社:Jolie Pas / 配給:ビターズ・エンド、パルコ

★【スタッフ】
監督:アンジェリーナ・ジョリー・ピット(関連作品:『不屈の男 アンブロークン』)
脚本:アンジェリーナ・ジョリー・ピット
撮影:クリスティアン・ベルガー
音楽:ガブリエル・ヤーレ

★【キャスト(キャラクター)】
アンジェリーナ・ジョリー・ピット(ヴァネッサ)、ブラッド・ピット(ローランド)、メラニー・ロラン(レア)、メルビル・プポー(フランソワ)、ニエル・アレストリュプ(ミシェル)、リシャール・ボーランジェ(パトリス)

【無料動画】

「白い帽子の女」予告編

「白い帽子の女」予告編

(C)2015 UNIVERSAL STUDIOS


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年10月10日) 
夫婦での夫婦役。この2人にしか出せない空気感の2時間。このあと実生活では2人はいろいろ諸事情で揉めるわけですが、それはあえてここでウジウジと言及するのは避けるにしても、少なくともこの時期に記録としても良い映画になったと思います。その作品の特徴もかなり独特です。アメリカ映画なのに思いっきりフランス映画という構成に人を選ぶでしょうが、男女の心理的感情の揺れ動きを描いた作品として、とても丁寧な語り口だったと思います。
SPACEMOV (2016年10月11日) 
これは完全に主演俳優目当てで見たというミーハーな人が困惑するタイプの作品。結婚14年で倦怠期、しかも過去にワケありの夫婦がどのように再生するか?というドラマを、あえて盛り上がりなどわざとらしいシナリオを排除して淡々と描く。南フランスの何とも言えない絶景が、夫婦の言語化不可能な不安を包み込む感じで、感情と映像の融合が絶妙に決まっていると思う。色彩が美しいフランスだからこそ、見飽きないし、憧れるものがあります。
DAILYMOTION (2016年10月12日) 
こういう作品を夫婦で撮るのはどんな気持ちなのだろうか。そんなことを思いながら鑑賞しました。映画としてつまらないという声も聞きますが、逆にこれがリアルだと思います。同じことを繰り返す日々のたいした会話のない夫婦。実際、いろいろ問題を抱えて煮詰まっている夫婦はこんな状況でしょう。部屋の壁に開いた小さな覗き穴の存在が二人をつなぐ。今まで散々観客や世間から覗かれまくってきた二人が今度は除く側というのも不思議です。