嫌われる勇気

動画『嫌われる勇気』を視聴

KirawareruYuuki

©Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

制作局:フジテレビ
放送期間:2017年1月~

【作品紹介・あらすじ/STORY】
アルフレッド・アドラーの「アドラー心理学」をわかりやすく解説して大ベストセラーとなった書籍「嫌われる勇気」を、刑事ドラマとして大胆にアレンジし実写化。「アドラー心理学」を100%体現できる警視庁の刑事・庵堂蘭子が事件を追う。

【キャスト/FULL CAST】
香里奈、加藤シゲアキ、椎名桔平、戸次重幸

第1話 最強アドラー女子が始動!勇気の心理学で連続殺人の謎を解け
刑事の庵堂蘭子が属する捜査一課に、新人刑事の青山年雄が配属された。係長の半田陽介は青山に、蘭子と組んでモデル殺害事件に加わるように命じる。青山は、刑事の三宅隆俊から教えられ、携帯電話を持たない主義だという蘭子を探しに行く。青山が蘭子を探し当てた時、青山の携帯が鳴り、第二の殺人が起きたと告げられる。蘭子は青山の携帯を取り上げ情報を得ると、現場へ急行する。第二の被害者もモデルだった。鑑識課の梶準之助と、刑事の浦部義孝が遺体を調べているところに、蘭子と青山が到着する。

第2話 呪われた部屋の謎!ブラック企業狂想曲!
「絶対に消えないペン」などのヒット商品があるメーカーの執行役員の市川が、深夜に会社の窓から転落死した。現場の状況や第一発見者の証言から、浦部は自殺だと断定するが、青山とともに現場に駆け付けた蘭子は、それを否定。自殺に見せかけた殺人で、犯人は被害者と同じ会社にいると推理した。遺体を司法解剖しためい子も、蘭子の見立てを支持する。市川が率いていた商品開発部には、絵実華や竹内ら10名ほどの社員がいた。

第3話
名門女子高の数学教師・吉野沙織が自宅マンションで殺害された。部屋は荒らされ、財布、パソコン、携帯電話などが持ち去られていることから、浦部は強盗殺人だろうと推測。沙織の教え子で、遺体の第一発見者の仁科恵は、犯人らしき男を見たと証言した。蘭子は、小宮山と浦部からの事情聴取を終えた恵に声をかけた。なぜ沙織のマンションを訪ねたのか、と聞く蘭子に、恵は、事件とは関係ない、と言い放つ。

第4話
蘭子は、青山とともに元大臣・狸穴勝利の葬儀に現れると、葬儀は中止だと言った。勝利の死に不審な点があると説明する蘭子に、勝利の妻・治子は、夫は病気で死んだのだと主張。蘭子はそれをさえぎり、霊柩車に収められた勝利の遺体を帝都大学の解剖室へと送った。その様子を、家政婦・吉川が見ていた。狸穴家のかかりつけ医によると、数日前、治子からの連絡で狸穴家に駆け付けると、自室で勝利が死んでいた。

第5話
蘭子は、大文字ゼミのOB会に出席していた。そこには、犬猿の仲で知られる塔子と美沙の姿もあった。その時、美沙の夫で帝都大学の准教授・山岸が殺害されたとの報せが入る。山岸は、自分の研究室で刺殺されていた。遺体を見た大文字は、遺体の状態だけを見ると、犯人は男の可能性が高いと言った。蘭子は、山岸の机に置かれた「フラワーバレンタイン」というイベントのチラシに塔子の名前があることに気づく。

動画を見る
FOD

[PR] ドラマを見るなら動画配信サービス「フジテレビオンデマンド」がおすすめ!
※最大1ヶ月まで無料でお試しが可能です。
※スマホでもパソコンでもOK。テレビドラマだけでなく、映画・アニメはもちろんマンガ・雑誌も読めるので、通勤通学時間の暇つぶしなどに最適。

登録はこちらからどうぞ⇒フジテレビオンデマンド

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトに記載されている情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。常に最新の情報とは限りません。
  • 詳細な利用に関する事柄は、サイト下部にある「お問い合わせ・免責・ガイドライン」を参照してください。

【動画の探し方・視聴方法】

  • サイト上部にある検索フォームに見たい作品のタイトルもしくは関連キーワードを入力して検索します。または、サイトにある「五十音順で検索」から作品タイトルを探すか、「ジャンル・公開時期・製作国」で検索することもできます。
  • 作品ページを見つけた場合、各ページの「動画リンク」をクリックして外部サイトにアクセスし、それぞれの見たい作品の動画があるかどうか確認します。
  • その時点でもし動画がない場合も、時期によって動画が掲載されることがあるため、「FREEMOVIE2(フリムビ2)」をブックマークするなどして、コンテンツ更新を待ってください。