大貧乏

動画『大貧乏』を無料視聴

Daibinbo

©Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

制作局:フジテレビ
放送期間:2017年1月~

【作品紹介・あらすじ】
七草ゆず子は、ひとつ年下の夫に裏切られて以降、シングルマザーとして8歳の息子と6歳の娘を女手ひとつで育ててきた。しかし、ゆず子が勤めていた会社が突然倒産し、収入も貯金も全て失い、一文無しの”大貧乏”に大転落してしまう。窮地に追い込まれ、途方に暮れていたゆず子の元にエリート弁護士でゆず子の元同級生の柿原新一から、会社の倒産には裏があることを聞かされる。柿原の支えと子供たちの想いを受け、ゆず子は母として強くなることを決意する。

【キャスト】
小雪、伊藤淳史、成田凌、神山智洋、滝藤賢一、奥田瑛二、内田理央

第1話 謎秘めた会社倒産で一文無し!? 子持ちママ七草ゆず子 悪を斬る!
2017年元旦。シングルマザーの七草ゆず子は、息子の翔太、娘の実結と自宅近所の小さな神社に初詣。熱心にお願いごとをする子どもたちの可愛いらしい姿が微笑ましく、おみくじも大吉で「今年はいいことありそう」と幸せ気分のゆず子は、高校の同窓会への出席ハガキをポストに投函してアパートに帰る。同じ頃、大きな神社では法律事務所を営む柿原新一がうやうやしく祈祷を受けていた。

第2話 今夜は少しサスペンス? 大逆転!? 手にした30億
七草ゆず子が出かけようとしている朝。実結が翔太の靴を隠したと大ゲンカ。翔太に突き飛ばされた実結を助けようとしたゆず子は、手に怪我をしてしまう。驚いた兄妹はケンカを止める。ゆず子は、そんな子供たちの心配を振り払うように、お出かけの号令。そして、古びたソファの中に隠された翔太の靴を発見。そこは、実結がいつも何かを隠す場所だった。

第3話
柿原法律事務所で、七草ゆず子と柿原新一が珍しく口論。ゆず子が1人で浅岡礼司に30億円の裏金を取り返すと宣言した無謀な行動を、彼女の身を案じた柿原が諌めようとしたことから始まった。いつの間にか、高校時代のことに話がずれる2人を加瀬春木が冷静にさばく。この日、ゆず子が来たのは、柿原を正式な代理人として契約し、DOHの不正を追及するためだった。

第4話
七草ゆず子が慣れない雰囲気の店で黙々と食事をしている。そんなゆず子の目の前にずらっと並ぶ男性4人。柿原新一、加瀬春木、木暮祐人という、ゆず子にはお馴染みの面々と、イタリア人のジャンルイジ。ゆず子側には、若々しくキラキラしたOLが3人。そう、ゆず子と柿原たちは合コンしているのだ。発端は5日前だった。

第5話
濱中電子工業にDOHが支払った賠償金250億円を取り戻そうとする七草ゆず子たちの前に、柿原新一が新たな仲間として連れてきたのは浅岡礼司だった。消えた30億円と浅岡の関係もハッキリしない中、ゆず子と加瀬春木は彼を信用出来ない。しかし、柿原は30億円と250億円は別件と割り切っているようだった。ともあれ、ここまでの経緯を浅岡に説明し、戦略を練る。

第6話
七草ゆず子は、濱中電子工業を訴えるためにDOHの原告団に加わって欲しい、一緒に戦って欲しいと天満利章に頼む。しかし、天満からは濱中の行動を見抜けなかった責任は自分にもあると断られてしまった。その頃、柿原新一は百貨店のクライアントと、売り場の様子を見て回っていた。折しも、店内はバレンタイン商戦で盛り上がっている。

第7話
七草ゆず子、柿原新一たちは、元DOH社員を募った被害者の会の結成に成功する。そこには、加瀬春木のほかに、天満利章、浅岡礼司らもいた。その説明会で、ゆず子たちは濱中電子工業から元社員たちの金を取り返すことと、リチウムイオンバッテリー“アウセル”の開発失敗の隠蔽と意図的な情報漏洩を追求することを掲げる。

動画を見る
FOD

[PR] ドラマを見るなら動画配信サービス「フジテレビオンデマンド」がおすすめ!
※最大1ヶ月まで無料でお試しが可能です。
※スマホでもパソコンでもOK。テレビドラマだけでなく、映画・アニメはもちろんマンガ・雑誌も読めるので、通勤通学時間の暇つぶしなどに最適。

登録はこちらからどうぞ⇒フジテレビオンデマンド