スーパーサラリーマン左江内氏

≪動画『スーパーサラリーマン左江内氏』を無料視聴≫

SuperSararimanSae

制作局:日本テレビ
放送期間:2017年1月14日~

【作品紹介・あらすじ】

藤子・F・不二雄の漫画「中年スーパーマン左江内氏」を原作にした、おじさんヒーローが活躍?する斬新なドラマ。平凡で冴えない中年サラリーマン・左江内さんは、ある日、怪しい男から、むりやり正義の味方・スーパーヒーローを引き継がされるが…。

【キャスト】

堤真一、小泉今日子、ムロツヨシ、島崎遥香、賀来賢人、早見あかり、中村倫也、佐藤二朗、笹野高史、高橋克実

第1話
左江内は、藤子建設営業3課の係長。彼は責任を取るのが大の苦手で、部下にあきれられる始末。家庭では妻の円子に逆らえず、二人の子供・はね子、もや夫にも舐められていた。ある日、左江内は、見知らぬ老人から「スーパーヒーローにならないか?」と声を掛けられる。意味の分からない呼びかけを無視しようとする左江内に、つきまとう老人。まもなく、彼は空を飛んで去っていく。それを見た左江内は驚愕。老人は翌日も左江内の前に現れ「サラリーマンのついでにスーパーヒーロー、名付けてスーパーサラリーマン!」と、しつこく勧めてくる。

第2話
左江内の息子・もや夫が、クラス対抗の合唱コンクールで指揮者に選ばれた。円子は「もや夫には音楽の才能がある!」と、大喜び。そんな中、もや夫が学校のうんていから落ちてケガをした。円子は、もや夫に嫉妬した同級生のいじわるがケガの原因だと大激怒。もや夫はすっかりふさぎ込んでしまい…。一方、左江内が進めるタワーマンション建設計画にも大きなトラブルが持ち上がる。プライベートと仕事で問題を抱えた左江内は、父親として、人として、どう立ち向かうのか…。

第3話
左江内は、はね子から、ルージュパンクというアイドルグループのオーディションを受けると聞かされる。心配する左江内をよそに、「センターを奪う!」と、野望に燃える家族たち。そんな中、左江内は、会社のCM撮影の助っ人で現場へ行くことになる。CMに出演するのは、ルージュパンクの不動のセンター・真中ありさだった。ありさは、清純で売りつつも、実は裏表のはげしい性格。左江内は、ありさにこき使われ、振り回される。

第4話
左江内は簑島から、新しく建設されるレジャーランドのホテルの受注競合プレゼンを任される。ただし、クライアントにプレゼンする期日は2日後。元々は池杉の担当案件だったが、負けて当然のプレゼンを押し付けられてしまったのだ。困惑しつつも、蒲田ら部下におだてられて、やる気になる左江内。彼は、少ない時間の中で各部署を駆け回り、プレゼンの準備を進める。そんな中、左江内は円子から、もや夫の遠足に付き添ってほしいと頼まれる。

第5話
左江内は簑島に、相談を持ちかけられる。簑島は、総務課の藤崎という女性社員との関係で悩んでいた。藤崎から食事に誘われた簑島は、彼女と居酒屋で飲むことに。酔っ払った簑島がふと目を覚ますと、そこはホテル。そして「また連れて行ってくださいね」と書かれた藤崎からの置き手紙が残されていた。穏便に済ませたい簑島は、藤崎を説得してほしいと左江内に頼む。その晩、左江内は円子と不倫の話題に。もし左江内が不倫したら「リアルに殺す」と言い出す円子。その言葉を聞いた左江内は、背筋を凍らせるのだった。

第6話
週末、家族とともに遊園地にやってきた左江内。そんな彼の耳に危険を知らせる信号が聞こえてくる。遊園地の事務室に左江内が駆け込むと、小池刑事と刈野警察官がいた。遊園地のどこかにものすごい破壊力の爆弾が仕掛けられているという。左江内は家族を避難させて爆弾を探そうとするが、円子たちは左江内の言うことを信じない。一方、犯人は遊園地の外の海の沖で爆発を起こす。今度は遊園地内で爆発を起こすという犯人の予告だった。

動画を見る
Hulu

[PR] ドラマを見るなら動画配信サービス「Hulu」がおすすめ!
※最大1ヶ月まで無料でお試しが可能です。
※スマホでもパソコンでもOK。テレビドラマだけでなく、映画・アニメも見れるので、通勤通学時間の暇つぶしなどに最適。

登録はこちらからどうぞ