ひぐらしのなく頃に(実写映画)

人か祟りか偶然か、その謎の答えはどこにある

原題:ひぐらしのなく頃に
製作:日本(2007年)
日本公開日:2008年5月10日
上映時間:106分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:
次作:『ひぐらしのなく頃に 誓

07th Expansion原作による、アニメやコミック、小説としても大ヒットとなった同名PCゲームを実写映画化。東京から小さな村の分校に転校してきた少年が、やがて想像を絶する秘密と恐怖に直面するサスペンス・ホラー。昭和58年初夏。村の守り神、オヤシロさまを大切に守ってきた小さな村、雛見沢村。東京から引っ越してきた前原圭一は、村の小さな分校でクラスメイトたちにも恵まれ楽しい日々を過ごしていた。だが圭一はやがて、夏祭りの夜、決まって1人が死に、1人が消える怪事件が毎年起こっていたことを知ってしまう。しかし、クラスメイトの少女たちは決してそのことを認めようとはしない。そしてこれを境に、圭一の平穏な日々が崩れていく…。

★【スタッフ】
監督:及川中
脚本:及川中
撮影:白尾一博
音楽:川井憲次

★【キャスト】
前田公輝、飛鳥凛、松山愛里、あいか、小野恵令奈、三輪ひとみ、谷口賢志、渋谷正次、米山善吉、星ようこ、田中幸太朗、川原亜矢子、杉本哲太

【無料動画】

映画「ひぐらしのなく頃に」予告ムービー

映画「ひぐらしのなく頃に」予告ムービー

(C)2008 竜騎士07/オヤシロさまプロジェクト


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月15日) 
どうか真相を暴いてください…そんなこんなでプレイヤーを無限地獄ループに迷い込ませるトラウマ必須のホラーゲームの実写映画化。正直、原作は独特のタッチゆえのギャップが魅力だったのに対して、実写化してしまうとそれが損なわれるのではと思ったし、キャラ愛を強く持つファンは絶対に気に入らないだろうなと思ったが、どうせ映画を観た人が原作に手を出すとは考えにくいし、これはこれで別物として位置付けていればいいのかなと納得。
OPENLOAD (2016年1月18日) 
これは運命なのか。どんなにあがいても実写はクソになってしまう。逃げられない。助けて。そんな前置きはおいといて「ひぐらしのなく頃に」の良さは映画では全く生かされていないし、想像もできないような真のストーリーがあるので、アニメを見よう!というありきたりな宣伝で終わってしまう。原作を掘り下げることは出来ず、題材が面白いだけにとても残念なので、これでネガティブなイメージがつくのはもったいなさすぎるかなと思う。
BILIBILI (2016年1月19日) 
アニメはヴィジュアルが苦手で映画から見ようかな?と思っている人へ。それは選択肢を間違えています。アニメの方が100倍マシです。これによる教訓があるとすれば、作品の良さを決めるのはビジュアルじゃないということ。たとえ、苦手に思ってしまう絵であっても、しっかり脚本や物語が構成されていれば面白いし、逆に一般人に親しみやすいはずの実写でも、中身がグダグダだとどうすることもできないほど悲しい結果に終わるのです。