シティ・オブ・ドッグ

世界一ヤバイ街で、少年達は今日を生きている

原題:Show de Bola
製作:ドイツ(2006年)
日本公開日:2010年10月(DVDスルー)
上映時間:98分
製作会社:Devon Media Group
配給:
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
プロサッカー選手を目指す青年を中心に、ブラジルの現実を描いたクライム・ドラマ。陽気な灼熱ビーチの街であり、貧困の街でもあるリオ・デ・ジャネイロ。幼い頃、ティアゴは、大好きなサッカーの試合の合間、殺人現場を目撃したという理由で、父親を目の前で殺される。それ以来、真面目で弟思いの兄が、寝たきりの母と自分を養ってくれている。一歩外へ出れば、そこはギャングとドラッグ、暴力の街。友人のサビアは、いつしかギャングのツバロンの手下となり、拳銃を与えられ、店を襲う始末。だが、ティアゴは違った。彼には足がある。犯罪に手を染めれば、その足は無駄になってしまう。ツバロンですら、「将来のペレ」とティアゴを後押しするのだった。そんな彼にサッカーチームのトライアウトの話が巡ってくるが…。

★【スタッフ】
監督:アレクサンダー・ピックル
脚本:ヘネ・ベルモンテ、ニコライ・ミューラーショーン
撮影:アリー・ヴァン・ダム

★【キャスト】
ルイス・オタヴィオ・フェルナンデス、ルイ・メンデス、ナイマ・サントス、ティアゴ・マルティンス、ナイマ・シルヴァ、ガブリエル・マター

【無料動画】

Show de Bola (Trailer)

Show de Bola (Trailer)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video
【Gyao】


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月9日) 
邦題は完全に「シティ・オブ・ゴッド」の便乗だが、実際に作品の企画自体が明らかにパクり感満載なので、このタイトルも止む無しだと思います。中身は雲泥の差ではありますし、既視感をぬぐえないのですが、そもそもこの手の舞台の作品自体が少ないので、そこまでマンネリは感じないのが救いです。決してふざけた作品ではないですし、過酷な環境で生きる子どもたちの必死な姿が映され、心にグッとくるものがあったので、見ごたえはありです。
SPACEMOV (2016年1月14日) 
リオ・デ・ジャネイロは眩しいエネルギッシュな街…そんな観光的なビジュアルの裏では、こんな凄まじい厳しい現実がある。ギャングとドラッグ、全ては暴力が支配する世界。こういう少年たちの姿を知っておくことで、どんな世界にも表裏があることを痛感することは大事だと思う。それでも夢を信じて、この底辺から這い上がろうとする子どもたちはたくさんいて、その手段がサッカーなのだ。そう考えるとブラジルのサッカーも素直に見れない。
DAILYMOTION (2016年1月18日) 
スラムで育ちながらサッカー選手を夢見る少年が裏社会に足を踏み入れることで夢と地獄と狭間を生きる物語。バイオレンス表現に関しては抑え目な印象を受けるが、雰囲気は出ており、実際にこの世界をよく知っているわけではないので断言できないが、かなりリアリティがあるように感じた。スラム街を訪れる機会はまずないと思うが、こうした悲惨な生活で希望を見出そうとする小さい命が存在することは心の奥で忘れないようにしたい。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)